ぐい呑の棚

ぐい呑に興味を持ってもらえる入り口になればと思っています

灰粉引ぐい呑

2010-08-31 | Weblog

荒賀 文成

滋賀県大津市にて作陶

艶のあるものやマット調など粉引を中心に制作
(7.5-7.9×H4.6)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤黒馬上杯 | トップ | 白丹波酒杯(引出) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (よもぎ)
2010-11-21 08:15:08
はじめまして、こんにちは。
最近このブログをみつけ、幅広いコレクションを観るのが楽しく、遊びに来るようになったよもぎと申します。

私も荒賀さんの作品が好きで、よく展示に足を運んでいるうちに親しくなり、自分が絵を描くこともあって今グループ展をしています。
京都市左京区、吉田山の”茂庵”というカフェが抱えている茶室が舞台です。
メンバーも”ぐい呑みの棚”を知っていて、「あの人には来てほしい!」と先日話したばかりで、「じゃあ思いきってコンタクトしてみる」と書込みした次第です。

荒賀さんも秋から、もっとヨッパラったロクロのぐい呑みをつくっていらして、楽しんでいただけると思います。こちらで紹介されていた高橋亜希さんも一緒に展示をします。

遊びにいらしていただけたら、嬉しいです。
(その際にはお声かけてくださいね)

[Life+tone's 2010]
会期:2010/11/20(土) - 11/28(日)
時間:11:00 - 18:00
会場:茂庵(京都府京都市 吉田山)
○アクセスマップ
 http://www.mo-an.com/access.html
○茂庵HP
http://www.mo-an.com/

作家:
荒賀文成/陶
市野雅利/陶
伊藤コズエ/陶
神戸美咲子/陶
高橋亜希/陶
艾/画
返信する
はじめまして (guinomisuki)
2010-11-21 21:48:50
よもぎ様

ぐい呑の棚にご訪問有難うございます
また、「茂庵」でのグループ展のご案内有難うございます。楽しそうなグループ展で伺いたいのですが
今月はもうお休みの予定を取っていないので
会期中にお伺い出来るか不明です
(今月は一日しかお休みしていませんので休みたいのですが・・・)
「器よもぎ」にも休みが合えば行ってみたいなと思っています
返信する
今日はありがとうございました (よもぎ)
2010-11-27 19:12:48
こんにちは。
今日は展覧会へお越しくださりありがとうございました。
夕方、渋滞に巻込まれた高橋さんも到着し、荒賀さんと高橋さん私の三人でguinomisukiさんがご夫妻でいらして下さったことを嬉しく噛みしめておりました。
展覧会とあわせて、吉田山も楽しんでいただけていたらと思いながら綴っています。

さて実は、荒賀さんが実際にお会いしてお話できたことに嬉しさいっぱいになってしまい、お買い上げいただいた片口の小鉢を入れ忘れてしまったそうなのです。
展覧会が終わり次第、至急宅急便にて発送いたしますとのことです。
申し訳ありません。今しばらくお待ちいただければ幸いです。
何かありましたら、袋に入れた名刺の電話番号へご連絡いただければと思います。

私は絵描きですが、今回大好きな器の世界の方たちと展覧会をすることが縁で、こうしてguinomisukiさんにもお逢いできたことを、とても嬉しく思っています。
器ヨモギのネットショップがオープンしましたら、またお知らせさせてください。

それでは、失礼いたします。
返信する
吉田山 (guinomisuki)
2010-11-27 22:51:44
よもぎ様

今日は楽しい一日有難うございました
ご案内戴かなかったら吉田山を知る事も無かったと思い感謝いたしております
また皆さんとお会い出来る日を楽しみにしています
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事