ぐい呑の棚

ぐい呑に興味を持ってもらえる入り口になればと思っています

黒酒呑

2014-08-10 | Weblog

隠崎 隆一

1950  長崎県福江市に生まれる
1973  大阪芸術大学卒業
1985  岡山県邑久郡長船町磯上に登窯を築く

茶入れにしようと蓋を作ったらしいのですが、残念ながら私の所へ
嫁に来たからには、かわいそうですが茶入れにはなりません
(5.7×H6.8)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白磁線紋ぐい呑 | トップ | 白磁輪花高杯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酒を呼ぶ備前の土 (備前焼好き好き人)
2014-08-10 21:36:35
お酒を注がれる方が、土も喜びそうです。
返信する
酒を呼ぶ備前の土 ()
2014-08-10 22:01:20
前焼好き好き人さま

私もその様に思います。
返信する
嫁に来たからには・・・ (岡山の田舎者)
2014-08-10 22:12:38
おっしゃる通りです。!(^^)!

この木蓋の作者は???

忘れてしまいました。m(__)m
返信する
嫁に来たからには・・・ ()
2014-08-10 22:24:23
岡山の田舎者さま

私の好きにさせてもらいます~^^

木蓋の作者を聞くのを忘れていました^^;
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事