ふわり、ふわりと風のふくままに・・日記

感性がキラリと輝くような毎日を過ごしたいけれど、現実はなかなか思うようにはいかない。小さな喜びに敏感でありたい。

職人さんがいても (>_<)

2006-12-07 16:07:43 | 日々の出来事
 先月末から始まった部屋の改築、壁を壊して二部屋を一部屋にしました。壁の中から出てきた梁部分を養生して、床材を張り、壁のでこぼこを直すところまでは先週終了。昨日と今日は壁紙を張ってくれました。小さい部屋が少しでも広く見えるように壁と天井は同じ白い壁紙です。若い職人さんが一人で朝9時から夕方7時近くまで(今日は午前で終わり)、頑張っていました。

 でも、でもやっぱり私もやらなければいけない仕事があって、昨日も日中留守、今日も朝迎えて仕事が終わるお昼までに帰ってくるいつもと同じパターン。家の外回りの仕事ならともかく、家の中の仕事を頼んでいるのに出かけていいの?と友人にはいわれますが、ずっと以前から頼む会社は同じ、信用のできる職人さんを手配してくれるので任せてしまいます。

 ちなみに私の出かける先は教会、事務の手伝いと入門クラスが二つ。クラスは二年がかりで取り組んでいるテキストを今年度春までに終える目処がついてきていて、ほっとしています。夜のクラスも昼のクラスも求道者がいます。一緒に勉強できるこの時間、かなり好きです。

 見積書を見ると窓枠など木材塗装という項目があって、出来上がった部屋を見渡すと扉の廻り、壁の間にある木枠、今まで壁の中だったところなどちょっとづつ気になるところが残っているようです。ちょうど、部屋から出した荷物を戻す体力はないので、時間を貰ってよかったかな。続いての仕事でなくて。年末にはすっきり片付けたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。