ふわり、ふわりと風のふくままに・・日記

感性がキラリと輝くような毎日を過ごしたいけれど、現実はなかなか思うようにはいかない。小さな喜びに敏感でありたい。

一大イベント:長男の帰省

2009-10-28 20:23:45 | 大切な人 家族・友人
 去年の今頃帰省して、あの時も寒いといって風邪をこじらせて帰ったと思うと今年の天気予報が気になるところ。今朝、見て雨マークがついてガ~~ン、そして先ほどは気温を見てますますガ~~ン。40%の雨予報に加え、日曜から最高気温11度とあった。月曜の最低気温は0度だそうだ。とても言えない気がするが、着るものの支度もあるだろうから知らせないわけにはいかない。

 今年の春、私の留守中に家族で泊まっていった。春だったら季節はいいのだが、七五三をこちらで祝う為に来るので今の時期になった。嫁の両親も一緒。今週は仕事を休んで、家の整理・掃除となるはずであったが、昨日までは別件で忙しかったのもあり、未だにすっきりとはなっていない。間に合うか少し心配。8月、9月とかなりいらないものを捨てたが、明日も可燃物ごみの日だからと捨てられそうなものを捜し歩いて余計なところを片付け始めると収拾がつかなくなって時間が足りなくなる。

 土曜について、夕食は我が家ということになっているので、仕込みは金曜日から。間に合うだろうか…。孫と会うのは春先にこちらが向うに出向いた時以来で、女の子のおしゃまさんに会えるのはすごく楽しみだし、皆で帰ってくれるのは嬉しいのだけれど…。まずは天気予報が外れてくれることを祈るのが第一で~す。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。