ふわり、ふわりと風のふくままに・・日記

感性がキラリと輝くような毎日を過ごしたいけれど、現実はなかなか思うようにはいかない。小さな喜びに敏感でありたい。

ちょっといい話

2012-10-19 00:12:33 | 日々の出来事
先日寄った陶器屋さんでのこと。陶器を見るのは好きなので、少し時間がある時は近くに本屋さんか陶器屋さんがあるかなと探します。

素敵な器ばかり、作家ものが多いようで目の保養をしていました。
その時に、カウンターに奥様風の方が最近購入されたお急須が欠けてしまって持ち込まれている様子。いかにも自分のせいではなくて、品物が悪かったと言いたい風に聞こえました。嫌な場面に居合わせてしまった気分になりましたが、お店の人が穏やかな声で「作家さんには作品は自分の産んだ子供のように思う方も居られて、欠けた品物も引き取って大事になさる方もあるんですよ」と新しい物と交換に応じました。真偽は分かりませんが、その場の空気がスーッと変わりました。

今までより器の扱いが丁寧になりますね。ホッとしました。クレーム処理としてはグーでしたね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。