ふわり、ふわりと風のふくままに・・日記

感性がキラリと輝くような毎日を過ごしたいけれど、現実はなかなか思うようにはいかない。小さな喜びに敏感でありたい。

覆面パトカー

2006-11-10 05:39:59 | 日々の出来事
昨日、車で上京中のこと高坂PCで、数日前の強風と土砂降りの雨でかなり汚れた車を洗車しました。何故か東京の車って大抵はピカピカ綺麗なのです…
本線の車のスピードに乗り切れずにそろそろと合流した時に、後ろから来た白い乗用車が追い越し様に中から青い作業服の二人の青年に覗きこまれて「嫌な感じ('へ')」と思いました。
本線はかなりゆっくりペースで車が繋がっていました。高坂PCの先にスード監視カメラがあるからかな…過ぎたら皆のスピードは上るとふんでいたら案の定、少しづつ車間距離が伸び始めました。(^-^)チョットスピードを上げて、私の前を走っていた白い車を抜きました。運転席のハンドルを握っている白い革手袋がチラッと目に入り??もしかして??これは(>_<)
白い乗用車とトラックを抜いてすぐに走行車線に入りおとなしく流れに乗って走っていました。暫くて白い乗用車に追い越され、やっぱり若い人だなと思って(苦笑)。と、すぐ後ろからかなりのスピードで追い越して行った車が……あ、いきなり、いきなり前の白い乗用車もスピードを上げて「見ました!!覆面パトカーになった瞬間!」赤い回転ランプが付いて、追いつき前の車を走行車線にやってその前に付いて誘導している風…パトカーのリアウィンドー一杯に「パトカー」「続け!」と赤い文字が点灯(^^ゞ
一番左の走行車線に2台移動したところで、横目にみながら前にでましたが一歩間違えれば自分だったかもしれず、もっとすごいスピードで強引に走り去った嫌な感じの車は一杯いたのたのに運が悪いなぁと(違反は違反ですが…)捕まった人に同情したりして。
無事に3時間半で着きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。