ふわり、ふわりと風のふくままに・・日記

感性がキラリと輝くような毎日を過ごしたいけれど、現実はなかなか思うようにはいかない。小さな喜びに敏感でありたい。

おばさんの休日はテレビ三昧

2013-09-23 21:40:13 | 日々の出来事
週末ちょっと精神的にきつかったせいか、今日はまさに「おばさんの休日の過ごし方」のお手本のような一日。

朝ドラの「あまちゃん」を観て~~、岩手での「あまちゃんフェス」からBSのドラマ「今朝の秋」を観て~~

「今朝の秋」すごく、すごく良かった。1987年の山田太一ドラマで笠智衆とか沢村貞子、杉村春子、杉浦直樹…そうそうたるメンバーで、何年も前の事なのに高齢化、家族の問題は今でもそのまま通じるテーマで、改めて山田太一の視点ってすごいなぁと思いながら観、樹木希林がすごく若いのにもびっくり!!

明日の料理教室の準備をして買い物にも行ったし、昨日の整理にも手を付けたけれど、何となく弛緩している時間が長かったな。

夜はNコン(初めてNHK合唱コンクールの事をこう呼ぶことを知りましたが)の今年の課題曲”ふるさと”をドラマ化した「はじまりの歌」もついつい観てしまった。嵐のファンでもないのに、ね。萩は姑のふるさと・・・いい街なのかなぁ・・・

そして、久しぶりの友人からの電話で長話!!  見事なおばさんの休日でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。