ふわり、ふわりと風のふくままに・・日記

感性がキラリと輝くような毎日を過ごしたいけれど、現実はなかなか思うようにはいかない。小さな喜びに敏感でありたい。

職人さんは朝が早い!!

2006-11-29 20:49:31 | 日々の出来事
 今日からいよいよ大工さんが入りました。職人さんの仕事は朝早くから始まります。昨日「8時ごろですか?」と聞いたときに、「そのくらい、ちょっと早いかもしれない」といわれていたので、何と夕べは12時過ぎに寝たのに、今朝は一回目4時半に時計を見、5時、5時14分、6時3分・・チョコチョコ気になって、結局布団から出たのは6時半…(^^ゞ そんなに早く起きた訳ではないのですが、何だかたっぷり寝た感じがなくて…(@_@) いつもの「遠足前の子供状態=よく寝付けず、早くから目が覚める」になってしまいました。

 大工さん作業開始は8時少し前でした。床材をとり、壁紙をはぎ、壁を壊して、今まで2部屋だったところの間仕切りをとりはらっていきました。20年近く前の改装以前、この家を建てたときの状態というのが全然思い出せなくて…。大きい子供部屋だったのは覚えているのですが、納戸がどうなっていたのか、どこを削ってどこをつけたのか分からないのです。でも工夫の跡は今日の改装下準備ともいえる状態を見ていても良く分かります。大屋根ですから屋根からの梁が部屋の真ん中に出てきてしまいました。上手く養生していって、明日はきっと床を張り始めることでしょう。

 仕上げは何日か置いてからの予定ですから、楽しみ、楽しみ。

 明日も早起き。窓を開けっぱなしの作業なので家中が寒いです。まさか大工さんが働いてくれているのに暖房をつけられないでしょう。(そうでなくても今年はまだ最小限度の暖房しか使っていないのですが)明日の最高気温は8度とか。もっと厚着をして、ホカロンを体中にくっつけようかしら。風邪をひいてはしょうがないですから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。