ふわり、ふわりと風のふくままに・・日記

感性がキラリと輝くような毎日を過ごしたいけれど、現実はなかなか思うようにはいかない。小さな喜びに敏感でありたい。

上原のいるレッドソックスは地区優勝!巨人はリーグ優勝!

2013-09-27 00:19:49 | 日々の出来事
今年は今のところご機嫌な野球応援!

MBLのオールスターファン投票の際にはブログにまで協力依頼したほど、上原のクローザーは最高の成績を残してきている。大リーグに行って5年目、巨人の新人の頃から応援していたのでオリオールズに行って怪我をしたり、本当に引退してしまうのではないかと心配した時期を経て、何とか2年目の中盤で先発ではないものの安定した投球を見せ始めて、終盤にテキサスレンジャーズに移籍。テキサスレンジャーズでも毎日「コツコツ」と積み上げて数年かけて少しずつ大リーガーになって言ったような気がする。

上原のブログでは、丁寧にファンに対応してくれるのでファン冥利に尽きる。
今年からはレッドソックスに移り、去年最下位だったチームの中継ぎから6月末からクローザーで見事開花!!

アメリカは地区優勝してもリーグ優勝、そこで勝ってやっとワールドシリーズへの出場権ができる。だから、まだ通過点だけど、でも先週はとても嬉しかった。その晩はレッドソックスのホームページやあちこちのスポーツニュースの梯子をして興奮し過ぎで寝られなかったほど。ぜひアリーグで優勝して、駒を一つずつ進めて欲しい。その〆に上原がいてくれたら心強い! まだまだ応援しているからね。

その翌日には、今度はNBLでジャイアンツのセリーグ優勝。こちらは誰と言って特定の選手を応援していないので少し気楽だけど、やっぱり優勝は嬉しいね。原監督の今年のさい配は地道に確実にコツコツと。でもやっぱり選手層が厚いのが際立っていたような気がする。調子が悪いとすぐファーム<2軍>に行かせて調整(以前は2軍に落ちてと言っていたような気がするけれど、いつから調整というようになったのでろう)、ファームでホームチームで成績を残せそうな選手がすぐ代わりに入って挑戦させる。その繰り返しができるぐらいいい選手が一杯いるのだなと思った。勿論お金をかけている選手もいるけれど、育成選手からもレギュラーになっていく者がいる。

アメリカと違って日本では、リーグ上位3チームがクライマックスシリーズで戦って勝者が日本シリーズに行ける。なのでリーグ優勝しただけでは日本シリーズに行けない。早々優勝が決まった分、あとから追う物の方が勢いがあることだってある。

パリーグは楽天が今日優勝を決めた。原監督になって2年目だったか成績がそれほど悪くなかったのに監督を辞めることになった時に、星野監督がまだ若かった原監督に「チャンスは必ずまた来る」と声かけをしていたシーンは今でも覚えている。本当に原さんは成長したと思う。できれば日本シリーズで両チームがぶつかって、その上でジャイアンツに勝ってもらえると嬉しいけれど・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。