ふわり、ふわりと風のふくままに・・日記

感性がキラリと輝くような毎日を過ごしたいけれど、現実はなかなか思うようにはいかない。小さな喜びに敏感でありたい。

仮設訪問

2014-04-24 21:07:54 | 日々の出来事


釜石港の海はたっぶり穏やかでした。仮設住宅の集会室でのお茶っこさろんに行く前に寄り道して下さいました。岸壁の幅を広げ、津波で壊れた岸壁を直す工事が続いています。



仮設の周りは桜満開、時折吹く風に花吹雪がとってもきれいでした。今年三回目のおはなみでした。お茶にいらしておしゃべりに花を咲かせていらしたのは女性11人、男性5人、子供2人でした。初めはただただ皆さんのおしゃべりを伺っていましたが、途中から肩中心にマッサージをさせて頂きました。まだまだ皆さんの緊張感が伝わる張りを感じて、次から次へ。お一人10分を目処に12人、滞在時間目一杯の笑顔を頂きました。ありがとうございました。



帰りも大平墓地公園の展望台に寄って頂き、眼下に青空を映し絶景の釜石港を堪能しました。ほぼ全壊した防潮堤工事も湾の入り口に見えました。感謝。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。