なーんもさ

北海道の小さな町から発信します。

トケイソウが咲いた

2009年04月22日 | 

吹き抜けの鉢に水をやりに行ったら、あら-トケイソウが咲いていました。

夏の花なのに、日当たりがいい吹き抜けだから間違って咲いたのかな?

大きい花ですよ。とってもきれいです。

 

今日は雨なので、うちの中の花の写真を撮りました。

先週活けたユリがやっと咲きました。わあすごい豪華!

 人様から頂いた花って大切に育てます。

それぞれの方の思い出が詰まっていますので。

↓左が妹の鉢。右のハ-トカズラは美容院の先生から。

先日妹が来てこの鉢を見て、

「あら-、元気に育って。うちのは枯れてしまったんだよ。」って。

ちゃんとここで育っていて喜んでいました。

↓これはMさんからのプレゼントのベコニア。

一時は葉がうどん粉病にかかり、病気の葉を切ったり薬をかけたりとずいぶん心配しましたが、やっと元気になってくれました。

庭にも昨年お友達から頂いたクリスマスロ-ズが、今朝雨の中一輪咲いていました。

あら-、昨日お会いしたのに・・・・一日早く咲いていたら

「クリスマスロ-ズ咲きましたよ。」

ってお知らせしましたのに。

頂いた花は大切に育てないと。

なんだか人と人のつながりを現しているようでね。

 コメントはまたね。

 


最新の画像もっと見る