なーんもさ

北海道の小さな町から発信します。

ワカサギ釣り

2013年02月17日 | 写真

砂川の遊水地ではワカサギ釣りの人達で賑わっています。

今朝は-12℃ですから、湖はがっちり凍っています。

カラフルなテントがたくさんありますよ。

「釣れますか?」

「まあ、こんなもんです。」

親子で楽しそうですよ。

 

小さい子はお母さんとテントの中に穴を開けて釣っています。

寒いもんね。

おやお若い女性が一人で。

「釣れましたか?」

「12時から来てこれだけ。ハハハ・・・。」

2時間で10匹ほどですが、楽しそうですね。

「今帰る人に、餌を貰ったんですよ、これ。」

袋の中には小さな虫が・・・。

やっぱり、若い女性は得ですねえ。

私だったら?無視されるよね。  ハハハ・・・。

放送で、

「一酸化炭素中毒者が出ていますので、テントは閉めずに換気に気を付けてください。」と。

↓暖房に炭などを焚いていますからこのテントはちょっと、心配。

ワカサギ釣りは2月28日まで。

雪が解けたらここは私のウォ-キングコ-スです。

賑やかな湖もいいけど、

「早く雪が解けてまた湖を見ながら歩きたいなあ。」

と、思いました。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る