なーんもさ

北海道の小さな町から発信します。

「呼びこみ君」て、知ってる?

2019年10月11日 | テレビ

TVを見ていたら、

”ソ・ソーラ ソラソ

ソ・ソーラ ソラソ

ドドドレ ミード ミーソソ

ドドドレ ミード ミーソソ”

という、どこかでしつこく聞いたリズムが。

ド・レ・ミ・ソ・ラの5音です。

 

アナウンサーが

「さて、どこで聞いた曲でしょう?」と。

 

この子が鳴らしてるんです。

「呼びこみ君」ていうんですって。

今日、Aコープ砂川に行ったら聞こえてきましたよ。

いつもの曲が。

 

魚売り場で。

弁当売り場で。

あらら、この「呼びこみ君」逮捕されてるよ。

でも、音を鳴らしてます。偉いね!

果物売り場で。

シャインマスカットなどの高級品のコーナーです。

いつも聞いてるけど、この「呼びこみ君」がいるなんて全く知りませんでした。

 

お店の人に

「STVテレビで、呼びこみ君のこと言ってたんですよ。

いつも聞いてる曲なのに言われるまで知らなくて。

お店の中に4人もいましたよ。」

「あっ、これね。結構高いんですよ。1万円だったかな?」

買ってほしい特売品や、生鮮食品のところに置いているそうです。

 

そうなんだ。

TVでは、

「この軽快な5つの音を繰り返し聞かせると

何だか楽しくなって、買いたくなるそうです。」

と、言ってました。

 

人間て見ていても、必要のないものには目が行かないのですね。

これからは、どんな店に行っても私、「呼びこみ君」を探す気がする。

次は生協かな?



最新の画像もっと見る