blog.mcnj

花、蝶、ペット、旅行など。
韓国文化の紹介。

異様な雲、信州リンゴサンフジ

2019-11-21 00:00:18 | 日記

暇爺の、馬鹿馬鹿しいお笑いは、このくらいにして、真面目に考えてやります。

 

11月19日の夕方の空でした。

 

 

 

 

 

天気予報では、当分雨マークはありませんでしたが、何からありそうです。

案の定、夜中に降ったらしく、物干し竿が濡れていました。

 

 

道路もこの通りです。

 

 

 

東の方角の空です。

 

 

 

 

西の方角の空です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信州の弟からとどきました。

 

 

 

 

中身は、菰野町の娘が来て持っていきました。

 

訂正

1段だと思ったら、下に、もう1段ありました。

家内が、剝いてくれました。

 

 

 

 

 

 


26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2019-11-21 00:18:10
長野のリンゴは美味しいですよね♪
サンふじ 蜜がタップリ入っていて
シャリシャリ美味しいから大好きです
返信する
Unknown (歩地爺)
2019-11-21 06:25:22
馬鹿馬鹿しいお笑い・・・
そういわずにやってください^^
天気予報・・雨がないけど雨が降る。
昔は当たり前でしたが・・・。
近頃は当たって当たり前?
山陰の天気予報は難しいだろうと思います^^
サンフジの結末・・座布団一枚大笑いでした^^
返信する
Unknown (地理佐渡..)
2019-11-21 06:35:23
おはようございます。

最近の天気予報は高確率で当たりますよね。
今回の雨は外れでしたか?
むしろ珍しいでしょう。

今朝のこちらは、紹介の写真のように
雨上がり直後という感じです。
昨日までに続き、今朝も寒いです。

返信する
Unknown (村夫子BUN)
2019-11-21 07:40:56
訂正って…?
えっ本当に1段だと思っていたんですか?
良かった、ヨカッタ。

昨日は早々に正解を出してしまい申し訳ありませんでした。
大人げなかったです。
関西の人なら上手にボケられるんでしょうけど…ダメですね。
返信する
Unknown (山小屋)
2019-11-21 08:26:47
決してバカバカしくなかったです。
むしろ真面目過ぎたようです。

サンフジ・・・
二枚目をはぐったら三枚目はありませんでしたか?
三枚目が一番もてるそうです。
返信する
Unknown (hirugao)
2019-11-21 08:39:15
昨日の夕方の空は見事でした~
寒かったですね。
りんごは長のですね、シャキシャキ感が好きです
返信する
サンフジ (mcnj)
2019-11-21 08:42:37
姫子さん、お早うございます。

お近くでしたね。
今は、何処にもフジリンゴは、ありますが、
昔は、信州名物でしたね。
mcnjの子供の頃はありませんでした。
りんごと言えば、紅玉、あおいでした。
どちらも、美味しく食べていたのですが、
フジがでてきた後では、不味くて食べられなくなりました。
信州のリンゴ農家は、みんな、フジに切り替えましたね。
返信する
お笑い (mcnj)
2019-11-21 08:51:43
歩地爺さん、お早うございます。

そうですね。
馬鹿馬鹿しいとわかってやってますから、まだ、やっていられますが、TVのお笑い番組は、真面目に馬鹿をまるだしにしていますから、見ていられません。

天気予報の制度は上がりましたね。
宇宙からのメッセージ映像を見ていれば、予報士でなくても、ある程度はわかるのですが。
それでも、予報が外れることもありますね。

サンフジ、てっきり1段目のパックは捨てたものと思ってしまいました。
返信する
天気予報 (mcnj)
2019-11-21 08:57:27
地理佐渡さん、お早うございます。

前日の怪しい空模様から、素人でも、なにかありそうだと、感づくのですが、予報士でも外すことがあるのですね。

こちらも、今朝は、寒かったですよ。
寒かったですよ。一桁にはなりませんでしたが、ギリギリでした。
天気は、また、秋晴れです。
返信する
大当り (mcnj)
2019-11-21 09:01:29
村夫子BUNさん、お早うございます。

昨日は、早速の大正解、ありがとうございました。
おかげで、大いに盛り上がりました。

サンフジ、下にもう一段あるとは思いませんでした。てっきり食べていたしまったのかと思っておりました。
返信する

コメントを投稿