blog.mcnj

花、蝶、ペット、旅行など。
韓国文化の紹介。

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2018-12-27 00:13:47
カクテキ 美味しそうですね♪
お酒のお供に良いですね♪
大根はビタミンもあるし
美味しい野菜ですよね
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2018-12-27 06:28:55
ムー大根、初めて聞きました。
そのまま食べたら辛いですか?
煮物にしたら美味しいのかなあ?
カクテキが広まった割にムーが広まらないのは
収穫効率が悪いからですかね。
返信する
Unknown (山小屋)
2018-12-27 06:41:42
ムー大根・・・
韓国ではキムチの材料にもなっています。
おでんなどに使っても美味しそうですね。


返信する
ムー (地理佐渡..)
2018-12-27 07:16:08
おはようございます。

大根のことでしたかね。
そけにしましても色々なされますねぇ。
こんど作り方を紹介願います。

返信する
Unknown (もちこ)
2018-12-27 07:53:28
おはようございますー。
自家製のムーのカクテキいいですね。
葉も青々と美味しそうです。
返信する
Unknown (与太郎)
2018-12-27 09:49:22
こんにちは。

カクテキ美味しそうに出来ましたね
アルコールが進みそうです。

今年も押し迫って来ましたね。
私の写真掲載も今年は終了です。
お付き合い頂き有難うございました。

来年度もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください。
返信する
Unknown (歩地爺)
2018-12-27 10:01:40
ハマダイコンでカクテキですか。
ハマダイコンおろしを山葵替わりにするのも良いようです。
返信する
ムー大根 (ねこママ)
2018-12-27 10:06:18
カクテキ、美味しそうです。

以前頂いた種を撒き、作りましたが
すみません今年は、撒き忘れました・・・m(__)m

今夜から最大級の寒波が来るようです。
風邪をぶり返さないように、お気をつけくださいね。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2018-12-27 10:39:10
おいしそうですね♪
東京タワーの制服、毎年は変わってないそうです
豚とろは豚の頬から肩のネック(首)部分の肉を指すそうです
マグロのトロのように脂肪が多く、美味しいことから、「豚トロ」の名が付いたと言われるそうです
有名人は普通に一人で来ますよ
この前接客したのは「ふぞろいの林檎たち」の中島唱子さんでした
半年ぐらい前からかな?たまに買い物に来ます
伊吹吾郎さんも失礼ですが普通のおじさんのように来ます
冗談言ってよく笑わせてくれます
「テレビ見ましたよ」とか言うといつも喜んで両手を握ってくれたりします(笑)
返信する
Unknown (hirugao)
2018-12-27 10:57:42
よく出てくるムー大根ですね。
歯触りがあっておいしそうですね。
何となく師走という感じでしょうか。

晴れていて嬉しいです。
返信する

コメントを投稿