blog.mcnj

花、蝶、ペット、旅行など。
韓国文化の紹介。

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2016-01-31 06:54:56
今週末は雪が降る予報でしたが、降りませんでした。
今日はよい天気になりそうです。

クリスマスローズも元気いっぱいです。
これからどんどん咲き出しますね。
返信する
予報 (mcnj)
2016-01-31 07:23:10
山小屋さん、おはようございます。

都心でも降る様なことを言っておりましたが、外れてくれましたね。

その代り、松本の方で、通行止めで、足止めを食らったようです。

今日は、良い天気になりそうです。
返信する
Unknown (みさと64)
2016-01-31 10:07:41
こんにちは。
こちらは相変わらず、田んぼが雪原と化して一面の銀世界です。
今朝は、柿の木の枝に融けた雪がツララとなってぶら下がってます。
そんな中でも、我が家の鉢植えクリスマスローズも、
花が咲いたり蕾がほころんできたりして、毎日わくわく~♪

そちらではもう梅の花の便りですか? 日本はひろ~い…デスネ!
クリスマスローズもたくさんの蕾が上がってきましたね。
大株らしき白ダブルの、なんとまぁ蕾が多いこと!
やっぱりご本家のクリスマスローズですね、素晴らしいです。
このたくさんの蕾がどんな花を咲かせるのか、とっても楽しみです♪
返信する
クリスマスローズ (mcnj)
2016-01-31 10:53:40
みさと64さん、おはようございます。

松本は、大雪で、木が倒れたようですね。
普段、そんなに積もらない所なのに、急に積もったのですね。

梅が咲き始め、クリスマスローズの蕾も、上がってきました。
1月も今日で終わり、明日からは2月です。
一足づつ、春が忍び寄って来ています。
返信する
Unknown (みゆきん)
2016-01-31 16:52:56
雪が降らないって羨ましいわ
こっちはただ今、猛吹雪・・・しくしく
返信する
吹雪き (mcnj)
2016-01-31 20:21:28
みゆきんさん、こんばんは。

吹雪いていますか。
腱鞘炎のお手で、大丈夫ですか。
お気を付け下さいね。
ジッチャマも、あまり、ご無理をなさいませんように。
返信する
Unknown (うらんママ)
2016-01-31 21:31:36
mcnjさん、こんばんは♪
白梅が咲き始めているのですね。
早いですね~
良い香りですよね~♪
クリスマスローズも蕾がたくさんで、咲いたらどんなに綺麗かと楽しみですね。
我が家の蕾はまだかたいです。
返信する
雪から春。 (地理佐渡..)
2016-01-31 21:43:12
こんばんは。

やはり春の兆しはそちらの方が
早いですね。当然のことながら
うらやましいです。
これからこちらは今一つきちょ
いの雪の季節を頑張ります。
暖冬の今年に少し期待を寄せな
がら(笑)。


返信する
Unknown (jugon)
2016-01-31 21:49:53
mcnjさん、こんばんは。

梅が開いてきたのですね。良い香りが漂いますね。
クリスマスローズ、貴婦人も花開いてきていますね。
mcnjさんに頂戴した我が家のクリスマスローズも小さな蕾を付けています。
去年と同じえんじ色の蕾が2つ。
見つけた時はわ~~!植物が季節を忘れないでいてくれるって嬉しいですね。
返信する
畑の梅 (自然を尋ねる人)
2016-01-31 21:53:33
梅の花1輪1輪の暖かさ
は関係なく冬のような気温です。
当方の気温は今時分だいたい7~9度ぐらいです。
もちろん寒い日は年に数回あります。
質問です。
いいね、シエアーはフェイスブックですか
返信する

コメントを投稿