blog.mcnj

花、蝶、ペット、旅行など。
韓国文化の紹介。

アクアイグニス片岡温泉

2015-08-07 21:23:49 | 日記

昔の片岡温泉が、場所を変えて、温泉以外のテーマパ-ク風に衣替えして、もう、数年経ちます。

 

 

当時は、会員に加入して、良く通ったものでした。

回数券も買って持っていました。

いまだに財布の中にしまっていましたので、使えるかなと思って、問い合わせたら、当時と同じみゅうよく料金だか

ら、大丈夫とのことでしたので、行って見ました。

 

 

ずいぶん立派になっています。

 

 

 

 

 

温泉に浸かったり、涼しいロビーで休んだり、酷暑の世界とは、別天地でした。

次回は、孫たちを連れて行った食事も楽しんで来ます。

日帰り入浴は、6百円、食事も、会員割引があるそうです。

 

----------------------------------

 

本日は、立秋。

同じ時間に見る、建物の影も、大分長くなって来ました。

日の出が、遅くなっています。

今日も暑くなりそうですが、秋は近づいて来ております。

 


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ココア)
2015-08-07 22:55:39
600円で、こんないいところで
日帰り温泉に入れるんですね。
東京は、暑いので、どこでもいいから行きたいです。
山の温泉なら少しは、涼しそうですね。
返信する
片岡温泉 (ルーシー)
2015-08-07 23:22:47
とても綺麗にリニューアルされて素晴らしい温泉ですね。
そしてお値段が安くてビックリです。
温泉に浸かり、涼んで良い夏休みになりましたね。
お孫さんも一緒に行ったらきっと喜ぶでしょう。
返信する
片岡温泉 (mcnj)
2015-08-07 23:42:47
ココアさん、こんばんは。

リニューアル前は、ひなびた温泉だったのですが、こんなになっていて、びっくりしました。
回数券は、11枚で6000円でしたから、もっと安いですね。

東京にも、大江戸温泉とか、日帰りで楽しめるスパがありますね。
返信する
片岡温泉 (mcnj)
2015-08-07 23:46:07
ルーシーさん、こんばんは。

新しく、立派になっていて、びっくりしました。
値段も、10年前と一緒でした。
この次は、孫と一緒に、楽しんで来ます。
返信する
Unknown (山小屋)
2015-08-08 06:15:54
なかなか立派な施設ですね。
この時期の温泉はあまり入りたいとは
思いませんが、もっと涼しくなれば
よいかも知れません。

昨日は立秋でしたか?
まだまだ暑さが続きそうです。
返信する
温泉 (mcnj)
2015-08-08 06:54:49
山小屋さん、おはようございます。

暑いときは、外で汗を流すのもいいですね。

この施設は、すぐ前の国道の向こうで、
何か掘削していた時に、突然温泉が吐き出したらしいです。
しばらく、垂れ流しにしていましたが、勿体ないと老いの出、業者が、日帰り温泉いしてみたら、大当たりで、大分儲けたようです。
今は、立派になりました。

本稿は、預託知れましたので、「昨日デスが、今、8日は、立秋です。
返信する
Unknown (やっこ)
2015-08-08 11:45:05
片岡温泉、むかしの掘っ立て小屋時代と
打って変わって豪華になりましたね。
レストランやケーキ店も一流どころが入ってすごいことになってますね。
ひところ大渋滞だったようですが
このごろは少しすいているのでしょうか。
日帰り入浴は600円なのですか?
それなら行ってもいいかな~?
もっと高いと思っていました。
返信する
片岡温泉 (mcnj)
2015-08-08 11:58:49
やっこさん、こんにちは。

今日もギンギラギンです。

温泉が湧きだした頃は、ムシロで囲った様な脱衣所で、ただで入れました。
それから、簡単な建物で営業しておりましたが、次第に良くなって、とうとう、こんなにまでなってしまいました。

出来たころは、大混雑でしたが、今は、休日を除けば、そんなことはありません。
ゆっくり、のんびり入れます。
一度お入りになってください。
返信する
安いですね~~ (ねこママ)
2015-08-08 13:10:12
立派なところですね~~
広いし、綺麗で、とにかく安い!!

1日ゆっくりできそうですね。
食事をしても、暑い外で過ごす事を考えれば、いい保養所です。

お孫さん達も、きっと喜ばれると思いますよ~~
返信する
片岡温泉 (mcnj)
2015-08-08 14:22:17
ねこママさん、こんにちは。

綺麗になっていて、びっくりしました。
入館料はいらず、温泉に浸かって、6百円ポッキリです。
あとは、食べたいものを金を払って食べるだけです。

温泉も良質な、源泉かけ流しです。
返信する

コメントを投稿