フルートおじさんの八ヶ岳日記

美しい雑木林の四季、人々との交流、いびつなフルートの音

白い梅が満開になった

2020-02-13 | 日記

今日は全国的に気温が上がると報じられていたが、今朝7時の気温は、11℃。さすがに大阪は暖かい。

庭の白梅が満開になった、あたりは仄かに甘い香りが漂っている。

紅白の椿も咲き始めた

ツワブキの種がびっしりついている。毎年、種が飛んで庭のあちらこちらにツワブキが増えてきている。

足元にはスイセンがスクッと立ち上がっている。少しかがむと爽やかな香りがしてきた。

春は、すぐそこまで来ているような気配だ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukurou)
2020-02-13 17:33:51
山栗様
こんばんは。
今大阪におられるのですね。
今朝の大阪暖かかったですね。
朝の散歩でびっしり汗をかいてしまいました。
開田高原も雪がすっかり解けて地面が見えています。
ライブカメラ情報です。(笑)
早めに用事を済ませて木曽に戻りたいと思っているところです。
返信する
Unknown (bunbun2010)
2020-02-14 23:33:01
今晩は!急に暖かくなったので、清里帰りでは何倍かの暖かさに感じられたことでしょう。
大阪のお庭は純和風なんですね。梅や椿、スイセンのいい香りが漂っていそうですね。
家と庭があって「家庭」。庭は大事なんですね。
返信する
Unknown (山栗)
2020-02-16 19:59:00
fukurouさんへ
全国的に暖かくなってきているようですが、大阪はさらに暖かく感じます。あれやこれやの雑用が舞い込んできて、何か気ぜわしいです。新型ウィルスも油断がなりませんね。
私も、思いは同じで、できる限り早く清里に戻りたいですね。
返信する
Unknown (山栗)
2020-02-16 20:09:33
bunbun2010さんへ
このところの暖冬の影響もあり、清里と比べると、ぐっと暖かいですね。
そうなんです和風の家と庭なんです、それが大分経年劣化してきているのが、悩みなんです。
家と庭があるところが家庭、まさにそうですね。子供や孫たちが、集まってきてくれて、賑やかになりました。
返信する

コメントを投稿