フルートおじさんの八ヶ岳日記

美しい雑木林の四季、人々との交流、いびつなフルートの音

陽気に誘われてドライブに出かける

2015-03-26 | 日記

今日も申し分ない青空が広がっている。

庭のフクジュソウが眩しそうな顔をしている。


カタクリが次々と開花し始めている。

陽気に誘われて周辺をドライブした。

まずは清泉寮へ。

牧場の向こうに富士山が薄く浮かんでいる。

その後小淵沢の道の駅まで走る。まだ観光シーズンではないので、観光客はほとんどいなかった。

帰り道にフルート仲間のYさん宅に立ち寄った。
残念ながら写真を撮らなかったが、庭には薪がうず高く積まれていたのには驚いた。
ボランティアで森の伐採のお手伝いをしているとのことだ。

Yさんご夫婦とは、八ヶ岳ライフの近況など、愉快な話に花が咲いた。
野菜(大根、ネギ、ホウレンソウ)のお土産を沢山もらった。感謝感謝21


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カタナンケ)
2015-04-01 20:49:18
こちらは 福寿草などは すっかりおわり
大きな葉ばかりが いまはしげっていますよ~
菜の花のおしたしが 大好きなのですが
それも もうおわりそうな 横浜です~
雪の八ヶ岳が それでも 春らしい空気に
感じられるのが 不思議ですね~
返信する
春、いよいよですね。 (クレイドルおじさん)
2015-04-01 21:35:50
カタクリの花、きれいですね。都会から清里に帰ってくると田舎の空気がおいしいのでは。春がどんどん近くなり、これから楽しみですね。
我が家も秋に集めなかった枯葉を撮り、少し緑が見え水仙のなどの芽が見られます。
返信する
1か月は違いますね (山栗)
2015-04-02 19:29:03
カタナンケさん、横浜と清里では、1か月ほど違いますね。
清里へ、ようやく春がやってきました。

菜の花のお浸し美味しいですね。

朝は、まだまだ氷点下ですが、その後気温がぐんぐん上がり、春の息吹を感じさせてくれますね。
返信する
枯葉の下から緑の葉が (山栗)
2015-04-02 19:32:42
クレイドルおじさん、こんにちは!

清里は静かで、空気が美味しいです。
毎日庭を見ては、発見の連続です。

私ところも、枯葉取りが忙しいです。枯葉の下から緑の元気な葉が顔を出すと嬉しくなってきますね。
返信する

コメントを投稿