フルートおじさんの八ヶ岳日記

美しい雑木林の四季、人々との交流、いびつなフルートの音

屋根材の貼り付け 東北の名花オトメユリが咲く

2018-05-28 | アダージョの森

5月の庭にユリが咲いた。昨年は、ササユリが咲いたが、掘り上げずに置いておいたら、残念なことにすべてが寒さでやられてしまった。

ところがこのオトメユリは、さすがに東北地方の名花であるだけに、寒さにはいたって強く、今年も健気に咲いてくれた。

小屋の建設は

屋根材の張り付け工事が終わった。西側の庭から見たところ。青色のテープは、ユンボが通る花110㎝の通路。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katananke05)
2018-06-09 14:12:53
ときどき 伺っていましたが
5月こんなに 記事をアップされていましたか、、

小屋をたてていらっしゃるのですか?
フリュートの練習小屋??
返信する
小屋がほしくなって (山栗)
2018-06-10 13:35:43
カタナンケさん、今日は!

5月はいろんなことがどんどん起こり、投稿が伸び伸びになってしまって、悪い癖で、今頃、固め打ちしています。
タイミングがずれてしまって、困りものです。
当初道具小屋がほしいなということから始まったのですが庭の中ほどにある、小さなコテッジになってしまいました。
フルートの練習小屋とは思っていませんが、そういわれれば、フルートを吹くのもいいかな。
返信する

コメントを投稿