フルートおじさんの八ヶ岳日記

美しい雑木林の四季、人々との交流、いびつなフルートの音

雪の予報が外れて、快晴になった

2016-01-25 | 日記

先週末から、日本列島に寒気団が押し寄せてくるとの予報だ。
特に月曜の朝は、通勤・通学時間帯と重なるので、大きな近ら予想されるとも言われていた。

昨日の夕方には、うっすらと雪が積もり、「いよいよ」だなとおもっていたが・・・。

朝起きてみると、薄暗い中、大空が広がっているので、ほっとした。

それならと、防寒具に身を包み、いつも通りwalkingに出る。今日は東コースを歩こう。空は真っ青だ。

 

道路脇は、凍っている。

 

ぐるっと回って家に戻り、昼食にする。熱々のホットサンドとアールグレーが美味しい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カタナンケ)
2016-01-26 10:37:22

西のちほうが 大変ですね~
けさは こちらも 庭のためてる水が
凍っていて、、
快晴ですが 空気がつめたいです~
返信する
九州で断水?} (山栗)
2016-01-26 20:44:59
そうですね。暖かい九州などは、水道管が凍結する等ということは考えられないらしいですが、それがこの冷え込みで、水道管がいたるところで破裂して、断水になったとか。

今日も晴れているのに、冷え込みはきついですね。
返信する
ご無沙汰し過ぎて、、 (耶麻)
2016-02-20 06:43:06
時折 立ち寄らせていただいてます。
〈コメントを、と思いながら 足跡も残さず)

 これからの春先からは お山(森暮らし)
 情報が助かります(感謝)

 大阪は一度 住んでみたい所です
 山栗さんのご様子を羨ましく思いながら
 見させて頂いてます
 (ホットサンドとアールグレイ 好い香りが♪)
 
返信する
お元気ですか (山栗)
2016-02-20 17:33:23
耶麻さんこんにちは!
大阪に戻ってから色んな野暮用が重なってしまって、清里へは戻れずにいます。
そうこうしているうちに、立春も過ぎ、雨水になってしまいました。「固い氷」もそろそろ融けなければだめですね(笑い)

清里に降り積もった雪は、日陰ではまだ残っているようですが、このところの陽気で融けていったのでは。

そろそろ、庭仕事をと気ばかり焦っています。

フルートの方は、毎日少しずつやっています。もっぱらテレマンのフルート二重奏の6つのソナタ第1番を全曲をやっているのですが、なかなかスムーズに曲が流れず苦労しています。
返信する

コメントを投稿