フルートおじさんの八ヶ岳日記

美しい雑木林の四季、人々との交流、いびつなフルートの音

春のアダージョの森の花たち(その8)

2015-05-13 | アダージョの森

ウワミズザクラ

 ブラシのような花が咲く桜。花穂の下に葉がついているので、ウワミズザクラだ。よく似たイヌザクラは、葉がついていない。

ブルーベリー

 今年はブルーベリーの花つきがいい。夏の収穫が楽しみだ。

スズラン
 
 アダージョの森の色んな所に芽を出している。やはり、日当たりのいいところが一番先に咲いた。

サクラソウ

 サクラソウが咲き始めた。嬉しいことに、今年は小さな芽がたくさん吹いてきた。

 春の森を楽しく色づけてくれる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katananke)
2015-05-14 10:12:53
桜と名がついていて 桜でない、、という花が多いのは
日本人がいかに 桜を好んでいるか、、と
いうことでしょうか~
木の花は しみじみ おもむきがあり
香りがいいのも 多いですね~
返信する
紛らわしい (山栗)
2015-05-14 13:31:16
アダージョの森には、ほとんどは、ヤマザクラなんですが、ウワミズザクラ、イヌザクラ、チョウジザクラ、これから咲くミヤマザクラなど紛らわしいです。

確かに木の花は、趣があっていいですね。
返信する

コメントを投稿