フルートおじさんの八ヶ岳日記

美しい雑木林の四季、人々との交流、いびつなフルートの音

アンパンマンのマーチ

2011-03-26 | 日記

今日も天気はいいが、寒い。

新聞報道によると、ラジオで「アンパンマンのマーチ」を流してほしいという声が高まっていて
さまざまな放送局が流している、とのことだ。実際、車に乗っているとラジオ朝日から、「アンパンマンのマーチ」が流れてきた。
震災で傷ついた人々を勇気づけているという。

♪ そうだ うれしいんだ
  生きる よろこび
  たとえ 胸の傷が痛んでも 
  なんのために 生まれて
  なにをして 生きるのか
  こたえられない なんて
  そんなのは いやだ! ♪ (やなせたかし)

午後は、フルートの練習をする。アルテ18課NO3NO4の曲を吹いた。変え指、シンコペーションの練習だが
テンポを落としてやることにした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カタナンケ)
2011-03-28 09:16:25
アンパンマンのマーチ、、どんなだっけ?と
You Tube で 聞いてみましたよ、、
聞いたことはありましたね、、

そうだ! 忘れないで みんなのために、、

顔があんパンの 変なキャラクターとおもったけど 優しいアンパンマン
東北を助けて、、と お願いしたいですね、、
返信する
歌の力 (山栗)
2011-03-28 12:53:26
カタナンケさん今日は!

そう、アンパンマンのマーチは皆さん聞いたことがありますね。子供アニメの歌ですが、被災地では、子供はもちろんのこと、大人の方々にも元気を与えているとのことです。

歌の力は凄いものですね。
返信する

コメントを投稿