フルートおじさんの八ヶ岳日記

美しい雑木林の四季、人々との交流、いびつなフルートの音

イングリッシュ・ブルーベルの饗宴

2019-05-17 | 森の植物 ア行

大阪に所要があってアダージョの森をはなれていると、この時期、

アダージョの森のイングリッシュ・ブルーベルがどうなっているか気になって仕方がない。

昨年は、小屋建設があり、その周りに植えていたイングリッシュ・ブルーベルを移植したためにあまりいい景色にならなかったので、

ここでは、

2017年のイングリッシュ・ブルーベルが咲く5月のアダージョの森の姿を再現してみよう。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katananke05)
2019-05-17 21:08:16
是は今年の写真ではないのですね、、
後2〜3年はもとどおりになるのにかかるのでしょうか、
もうすこしの 辛抱〜
いまに イギリスの 風景のように
なることでしょう〜
返信する
素敵です (route)
2019-05-17 21:45:16
イングリッシュ・ブルーベルは素敵ですね。
ウチの庭では、なかなかたくさん植えることができないのですが、それでも咲くとキレイだと思います。
木陰で咲くたくさんのブルーベルは絵になりますね。
返信する
環境が少し変わりました (山栗)
2019-05-18 09:44:22
カタナンケさん、昨年5月、今まさに咲き始めようとしていたブルーベルを東の方に移植したので、かなりダメージを受けていますが、少し芽が出てきました。

少しずつ森の中に広がっていってほしいという夢を見ています。
返信する
少し明るくなりました (山栗)
2019-05-18 09:49:07
routeさん、今日は!

昨年移植することになり、大分株数が減りました、今年はどうなっているのか、見に行けないのが残念です。
あたりの樹木を伐採して、少し明るくなったので、成長が早まるのではと期待しています。

目指すは、イギリスの森なのですが、はてさて・・
返信する

コメントを投稿