フルートおじさんの八ヶ岳日記

美しい雑木林の四季、人々との交流、いびつなフルートの音

南アルプス 八ヶ岳 蕎麦の花 花豆 秋の空

2018-08-26 | アダージョの森

今日は気持ちよく青空が広がっている。

久しぶりに姿を現した南アルプスの峰々 蕎麦畑が真っ白になってきた

秋の七草 尾花・ススキ

秋の七草 萩・ハギ

八ヶ岳と蕎麦畑

ひっそりとした廃屋

蕎麦の花

花豆

秋を感じさせる青空


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の気配… (bun bun)
2018-08-27 17:47:10
こんにちは!今年も充実した”夏”を過ごされたことと思います。
私たちも10日に暑い暑い大阪を出発し、昨日まだまだ暑~い大阪に帰ってきました。
中央道に入る少しの間に諏訪湖&雲一つない八ヶ岳を見ました。
「もったいない!こんなに綺麗だったら清里に一泊して帰ったらよかったぁ~…」なんて言いながら。
途中何度もPAに入り、南アルプスを眺めて帰りました。
多治見辺りから愛知県を抜けるまで、ナナナント38℃~39℃!!
本当に今年の猛暑はすさまじいものがありましたね。
一足早い”高原の秋の風情”を楽しみにしています。
返信する
まだまだ暑いです (山栗)
2018-08-27 21:41:24
bunbunさん、今晩は!

戸隠での暮らし、涼しかったでしょうね。昨日、26日は、終日山々がよく見える素晴らしい天気でしたね。さぞや、帰路は残念な思いをされたでしょうね。お盆のころは、天気が悪い日が続きましたからね。
私たちも、余りの大阪の暑さに、しばらく清里に滞在しようと思っています。
甥や姪の皆さん方に〇〇のお祝いをしていただいたニュースを読みました。素晴らしい方々に囲まれていて幸せですね。
暑さに負けずに、頑張ってください。
返信する

コメントを投稿