フルートおじさんの八ヶ岳日記

美しい雑木林の四季、人々との交流、いびつなフルートの音

影響の少ない大阪

2011-03-22 | 趣味

今日は曇っていて、やや寒い。
テレビで、福島、茨城、栃木、群馬のホウレンソウの出荷制限、福島原発への電源復旧工事が報じられている。
始めて聞いたがカキ菜という関西では売られていない青物も出荷停止だ。

昼からは、おばあちゃんの様子を見に行く。スーパーに寄ると、乾電池の棚は空っぽだが、お米は山のように積まれていた。
供給が安定している。その他の野菜・魚介類なども、地震の影響は全く受けていないようだ。

おばあちゃんは、大変元気だった。夕食を一緒に食べたが、よく食べ、よく笑っていた。

夕方のニュースでは、福島の水道水の放射線量が乳児の摂取基準を超えているので乳児には飲ませないようにとの指示が出されていた。
今日観測された各地の放射性物質濃度では、甲府、長野、静岡は平年並みとのことであった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カタナンケ)
2011-03-23 16:04:38
今朝もちょっと大きな地震が 福島にあったようです、、わたしは寝ていて
少し揺れを感じたくらいですが、、

地震にとってかわり
これからは放射線の影響が懸念されますね、、
つぎからつぎから 問題が山積みです
返信する
問題が次々と (山栗)
2011-03-24 14:45:16
カタナンケさん、今日は!

そうですね、地震の余震が続くなかで、原発の事故処理が大変です。電気工事が進んできていますが、農産物や水道水の汚染が気になりますね。
返信する

コメントを投稿