フルートおじさんの八ヶ岳日記

美しい雑木林の四季、人々との交流、いびつなフルートの音

春のアダージョの森の花たち(その4)

2015-05-04 | アダージョの森

ブルンネラ・ルッキンググラス

 ワスレナグサのような花と美しい色合いの葉がいい。やや苗が育たないのが気になるどんどん大きくなってほしいものだ。


プルモナリア
 森の中のやや薄暗いところでもよく育つ。もちろん清里の厳寒地でもっ育つほど耐寒性は強い。


チアレア 
 花が何とも言えず可愛いのがいい

ヒューケラ
 冬の間落ち葉に埋もれていたが、落ち葉を取り除いてやるとぐんぐん成長してきた。
 シェードガーデンにはなくてはならないものだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Tearella Wherryi Silverad(ティアレラ ウィリー シルベラード) (KITAHO)
2015-05-06 10:54:58
山栗 さん

こんにちは。

素敵な花がいっぱい咲きましたね。
Tearella Wherryi Silverad(ティアレラ ウィリー シルベラード)は私の所にもあります。

こんど、秘密基地に植え込もうと思っています。

この画像素敵にとれましたね。(*^_^*)
さすが、EOS 70D f2.8 (90mm)は良い仕事しますね。

PS:ハヤトウリの苗(もう芽が動いています。)   の件、了解です。
   
   秘密基地に入りましたら、連絡します。
返信する
春の花 (山栗)
2015-05-07 08:57:07
Kitahoさん、春の花って、芽が出てきたかなと思っているうちに葉の展開もそこそこに、花が先に咲きだすのがいいですね。まだ、あたりに枯葉が溜まっている時に咲いてくれるのが素敵です。

カメラはいいのですが、どうも技術が追い付かなくて。それに、そろそろいいレンズもほしくなってきました。

ハヤトウリよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿