フルートおじさんの八ヶ岳日記

美しい雑木林の四季、人々との交流、いびつなフルートの音

コンパクトフラッシュが壊れる

2009-05-07 | 日記

八ケ岳で撮った写真をパソコンに保存しようとしていて、コンパクトフラッシュをカードリーダーに差し込むと反応がない。反対向きに挿入したのかと思い向きを変えて差し込んでも、「読めません」と表示される。これはおかしいと思い、色々やってもどうにもならなかった。コンパクトフラッシュの差込の穴をよく見ると、少し壊れている。向きを変えて挿しているうちに、コンパクトフラッシュが破損してしまったようだ。

せっかくの楽しいガーデンパーティの様子が、消えてなくなると思うと情けなくなり、こうした場合の復旧の仕方はないかと、インターネットで調べると。あった。壊れたコンパクトフラッシュを復旧し、データをDVDに焼きなおして返送するとある。横浜にある「ウルア」という会社だ。問い合わせると7350円でやるというので、CFを送付した。本当に復旧するのか、気を揉みながら待つことにする。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿