@KOBAのムービー!ムービー! 

映画感想のブログ!!
自分勝手な感想です!
このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています!

『メディティラニアン・ブルー』スパニッシュC級犯罪ドラマ

2015-03-30 21:09:05 | 犯罪/ノワール

メディティラニアン・ブルー
MEDITERRANEAN BLUE(2012年スペイン)
 監督          マルティン・ガリード・バロン
 脚本          マルティン・G・ラミス
 出演          トニー・タランティーノ
              アドリアン・マス
              セリネス・トリビオ

 ■ストーリー■
 バーで麻薬を持って逃亡したシムと、トニー、踊り子のニナはシムの故郷のマヨルカ島へ。麻薬を奪われたボスは追っ手を放つが…。

 ■感想■
 クエンティン・タランティーノの父親、トニー・タランティーノ主演のスペイン製犯罪ドラマ。

 トニー・タランティーノが出演しているっていうことだけが、特徴の低予算の犯罪映画。
 自分は知らなかったですが、トニー・タランティーノは今作以外にも短編映画とかにも出演しているんですね。2003年の”BLOOD MONEY”では出演以外に共同監督も。1999年のコメディ”HOLY HOLLYWOOD”にも出演しているようです。
 でも、なんか低予算系の作品ばかりにでている印象ですね。

 ところで、今作ですが、金に困っているという理由だけで、ギャングから麻薬を奪うトニー!

 こうでもしないと映画が始まらないですが、ちょっと強引すぎな冒頭場面。
 まぁ、本当の冒頭は、ぽっちゃり目のストリッパーが踊るシーンですが…。

 低予算で、全然盛り上がらないのに、ランニングタイム108分と長めな今作!!観客のことを考えて映画を作って欲しいです。
 製作費80万ユーロって、スペインも映画を作るのにお金がかかるんですね!このホテルとビーチが主な舞台の作品で80万ユーロ??

 アドリアン・マスやセリネス・トビリオは主にTVで活躍している俳優さんのようです。大したストーリーもないのに、登場人物も多いわりに誰も活躍しない!!
 登場人物を絞って、もう少し(20分くらい)カットして90分弱にして、見せ場を中盤に持ってくれば、もう少し見れる作品になったかもしれないですね。

 よっぽど観る作品が無いときにしかオススメできないって感じでしょうか??20点



メディテラニアン・ブルー [DVD]
トニー・タランティーノ
オンリー・ハーツ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『残虐!狂宴の館』ポール・... | トップ | 『マシンガン・プリーチャー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

犯罪/ノワール」カテゴリの最新記事