日々是チナヲチ。
素人による中国観察。web上で集めたニュースに出鱈目な解釈を加えます。「中国は、ちょっとオシャレな北朝鮮 」(・∀・)





 ブログの更新が随分滞ってしまい誠に申し訳ありません。m(__)m。

 この一週間ばかり、元々疲れていたところへ急にまとまった仕事が入ったり、花見に引っ張り出されたり、恩師の引っ越しでほぼ日課となっていた電話連絡(いつもこれで癒されるのです)が途絶えたりして消耗しておりました。

 あと誕生月なので役場の指示通り無料健康診断を受けたら案の定「再検査」印が次々に点灯したり(笑)……まあ色々あったので体調を崩してしまい気力・体力ともに更新する余裕がありませんでした。

 うれしい、というか恐縮することがひとつだけ。誕生日祝いにさる方から大変なものを頂いてしまいました。本来なら博物館に展示しておくべきじゃないの?……という来歴及び由緒正しき一品です。拙宅は夫婦共働きで子供はいませんから私が死ねば当家の改易は必定。私の棺桶へ一緒に入れてもらうか生地の文化施設に寄贈するか、5年くらいかけてゆっくり考えてみます。

 ……あ、でもそれを目当てに強盗に来てもらっても肝心のものは畏れ多くて拙宅には置いておりませんので空振りになってしまいます。念のため。

 ともあれ不期遭遇戦で半壊していたのがようやくダメコンの効果が出始めたようなので少しずつ更新していきます。m(__)m

 余談ですが靖国神社の遊就館1階展示室でパラオ展をやっております(入場無料)。必見です。




コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )