Sinks in Alcohol

節操なくお酒に沈む、ある酒飲みの半生

佐藤 麦

2007年08月28日 | 焼酎
今年から出荷が開始された、「佐藤 麦」を開栓しました。
「佐藤」は数ある芋焼酎の中で、一番好きな銘柄です。そこが麦で作ったわけですから、試さないわけにはいきません。



で、飲んでみました。
非常にすっきりした口当たりで、するっと入ります。
ところが、口に含んだ後に大麦の濃厚な香りが口一杯に広がる!
旨いなあ、これ。

「佐藤」のシリーズは、「黒」「白」ともにプレミアになっちゃってますが、「麦」もいずれそうなってしまう予感。
といっても、焼酎は詳しくないので(とくに麦焼酎は「百年の孤独」と「中々」しか飲んだことが無い)、この「佐藤」が、どういう評価を受けているのかは僕には未知数です。
素人の戯れ言として聞き流してくださいね。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと (みや)
2007-08-29 13:27:38
発売してすぐに購入したはずなのに、こんなにもお待たせしてしまったのは私の責任です・・・申し訳ない!
佐藤 麦、godanismさんの好みでよかったですね~
わたしも例のアレを試すのが楽しみです!
返信する
いえいえ (godanism)
2007-08-29 17:20:01
みやさまのせいではまったくありませんよ~
逆に、良い保存状態で預かっていただき、恐縮しております。
例のアレ、きっとお気に召していただけると思います!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。