ガチャコのお絵かきブログ

私、ガチャコがアニメ・コミック・ドラマ・映画・音楽その他について、イラスト付きで語ります。

冬の水鳥

2009年11月24日 | Portrait with Nature

昨日は丸一日ぽかぽかのお出かけ日和でしたが、細かい用事などして家こもり。
ずっと出さずにいた手紙等を出す用意とか、パジャマズボンのゴム交換などの裁縫、そして最後の衣替えでタンスが完全冬仕様に・・などと、いろいろ片付いてホッ。
レシートも膨大に溜まりまくっていたのを整頓して、浪費チェック。
何だか今年は、いつにも増してネット通販につぎ込んでいるなぁ・・・・・。
大丈夫か私(の懐)。

今年最後の動物シリーズは、冬と鳥。
かつて都心に通っていた頃、通勤電車から見えるお堀には、白いカモメがぷこぷこ浮んでいて、そののんびりした様に、殺伐した朝の気分が癒されたものです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 往く秋 | トップ | 冬の水鳥Ⅱ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (江戸川)
2009-11-24 23:24:47
へーカモメが多いんですか。
海が近いのですね。
そういえば、、テムズ川にもカモメがたくさんいました。
そして、パークにはリスが!!
観光客に慣れているのでしょうか、ちょろちょろっと寄ってくるんです。しっぽがふさふさで向こう側が透けて見えるんです。可愛かったなー。リスを見たかったので、すごく満足でした。。。
返信する
都鳥はユリカモメ (ガチャコ)
2009-11-25 18:40:05
カモメやユリカモメは朝になると、餌をさがしに河の上流にやってくるので、海際でなくとも見れるのです。 

そう、ロンドンは公園多いから、リスがたくさんいて、観光客や常連のエサくれる人も、同様に多く存在してるのかもしれない。
エサをやりすぎて、山のようにリスが押し寄せパニックにという表現の漫画がありましたよ。
返信する

コメントを投稿

Portrait with Nature」カテゴリの最新記事