ガチャコのお絵かきブログ

私、ガチャコがアニメ・コミック・ドラマ・映画・音楽その他について、イラスト付きで語ります。

曇り空色

2024年06月16日 | ラノベ&ノベルス
本格的な真夏日が続く。 梅雨いつ来るんだ。
簾もあちこちに掛けたが、一部は保留。
外に掛けるものは風が強い時、音がうるさいので。

久々、ネットで読めるラノベのご紹介。
最近は超押しの新作が少なくなってきて
以前ブクマしたものを改めて読んでいたりする。
今回は(悪役への)断罪が酷すぎる作品2点。

「悪役令嬢の中の人/まきぶろ」
乙女ゲームの悪役令嬢レミリアに執着していた恵美は
気がつくとレミリアになっていた。
ゲームのような悲惨な目に遭わせるわけにはいかないと
フラグを折りまくって奮闘するものの
ヒロインが現れ、ゲーム通りに断罪されてしまう
ショックで引きこもった恵美の代わりに表に出てきたのは
外で起こった出来事を見ているしかなかったレミリア本人。
恵美の知識を得て彼女を悲惨な立場に陥れた
ヒロインとその攻略者達に復習するのだった。

「自由気ままな精霊姫/めざし」
ブラン王国の礎を作った精霊が
人との間にもうけた娘オリビアは
感情が表に出ず、意思疎通もうまく出来ないため
屋根裏に閉じ込められ虐待を受けていたが
突然、人として普通の動作が出来るようになり
家を出ることを決意する。
頼ったのは世界の支配者とも言える青年シリウス。
オリビアの行動が王国の崩壊に繋がるとも知らずに。

双方ともコミック化されていて
とても読みやすくキレイな作画なのでお勧めデス。
ここまでやるかと思うほど断罪のされ方が凄まじくて
コミックで見る方がまだ楽かな?
(今の時点では、まだそこまで話が進んでない。
スマホアプリPalcy他で読めます。)
残酷描写って・・そればかり読むのはどうかですが
娯楽だからいいんじゃないでしょうか。 (いいのか)
コメント    この記事についてブログを書く
« 流水の花 | トップ | 明日は晴れる »

コメントを投稿

ラノベ&ノベルス」カテゴリの最新記事