机の上

我、机の上に散らかった日々雑多な趣味(イラスト・劇画・CG・模型・HP・生活)の更新記録です。

昨日もライブハウスへ

2019-04-01 05:51:00 | 日々是茶飲み話
 昨夜もライブへ赴いた。
息子と店で落ち合った。彼は二三曲やって、十時半頃一緒に帰投。
何本かムービーを撮ったが、皆にアップしないで、と言われた。
残念。










 絵は記憶で描いてみた。釧路駅の表口を出て右手の界隈を思い出してみる。
昭和四十年頃の阿部新聞店と隣の雑居ビル。何階だったか壁はどいう感じだったか、必死に思い出して鉛筆を動かした。

 現在はすっかり変わり昔の面影はない。グーグルで様子もわかる。便利な世の中だ。
いかにグーグルでも過去の映像や人の思い出までは出せないか。検索の日々であるが、中々出てこない。
仕方がないので頭の中の風景を描く。これが結構楽しい。

 右の鉄砲を持ったおじさんの絵は関係ない。
オーガスチンのクラシックギターの絃を買った。
古いマックはまだ健在だ。
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿