G's Loft

がるるのロフト復活暫定版!
3DCGと趣味の車とかバイクの事とか色々

野麦峠

2015-01-18 21:42:15 | スポーツ

昨日は雪が降ったので、新雪を求めて山へ。

この辺では比較的良い景色の楽しめる、野麦峠スキー場。

今日は快晴で、遠くまで良く見渡せるね。
右側が槍、穂高が連なる、上高地方面。
左手が乗鞍岳。

上に登ると、御嶽山が良く見える。
噴煙もかなり収まってきた様子。

左手に見えるのが、おんたけ2240スキー場。
現在営業してないけど、オープンしたら行ってみようかな。

午前中は風が冷たかったけど、昼頃になると日差しが暖かく感じるように。

てっぺん付近からは、東側の景色も拝める。
美ヶ原から八ヶ岳までのパノラマ。

樹海コース途中からの御嶽山。

峰の原ゲレンデ上からは、木曽駒ケ岳が。
手前のスキー場はやぶはらかな。

と、調子よく滑っていたら、ブーツのバックルが壊れてしまった。
プラ部品なので経年劣化だな。
何しろこのブーツ、長野オリンピック記念限定モデルって奴なので、1998年製。
もう17年も使ってるのか…寿命かな。

本日のログ。
野麦峠は高速リフト2本で上まで行けて、中々効率が良い。
景色も良いので、晴れた日はお勧め。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松本あめ市と氷彫展 | トップ | 買い出しツアー »

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事