G's Loft

がるるのロフト復活暫定版!
3DCGと趣味の車とかバイクの事とか色々

佐渡ツアー 2-2

2019-04-28 23:37:51 | 旅行記

金山の後は、佐渡スカイラインを走りたかったのだが、積雪で通行止めらしい。
仕方ないので、最北端の大野亀を目指す。
途中からは断崖絶壁上の狭いワインディングで、中々の最果て感。

大野亀到着。
成程亀っぽいな。

裏側は草に覆われて亀っぽくない。

右手には二つ亀。

近くのレストハウスで昼食。
海鮮丼うま。

島の中央部に帰ってきて、次の目的地、トキ保護センターへ。

丸ポストもトキカラー。

資料室の剥製。
ミドリは国産最後の雄。

最後の雌、キンの剥製。

保護ケージ内のトキ。
遠くてよく見えないが、トキは臆病なのであまり近寄れないらしい。

別のケージ。
ここではオスメス別に飼育している。

クロトキ等がいる多目的ケージ。
こちらは間近で見学可能。

最後の野生、キンの碑。

ときふれあいプラザでは、野生に近い状態でつがいで巣作りする様子などを観察可能。
木の上に巣がある。
雄が卵を温め中。

水浴びをする雌。

トキ見学を終え、小木港に帰ってきました。
たらい舟に乗ろうと思っていたが、後輩が嫌がるので見るだけに。
昨日のアレがトラウマなのかい。

フェリー乗り場のたらい舟。
後輩は乗船まで緊張で過呼吸になっていたが、今日のフェリーは昨日と打って変わって、まるで滑るようにスムーズ。
昨日はツンツンだったあかねちゃんが、今日はデレた。
全く快適なクルーズでしたよ。

直江津から新潟市内まで高速をぶっ飛ばし、8時頃宿へ。
本来は佐渡の両津港から新潟港直行の予定だったので、大分時間がかかってしまった。
近くの居酒屋で乾杯。

天ぷらと串焼き。

栃尾の油揚げ。
美味い。

当然刺身も。
やはり魚は新鮮なのに限るね。
新潟の地酒も空けて、大満足。
この後中華屋でシメのラーメンを食べたような気もするが、写真撮り忘れたよ。
酔っぱらいはイカンね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐渡ツアー 2-1 | トップ | 佐渡ツアー 3 »

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事