G's Loft

がるるのロフト復活暫定版!
3DCGと趣味の車とかバイクの事とか色々

志賀高原 2024.3.9

2024-03-09 23:07:00 | スポーツ

今日から1泊で志賀高原。
予報では大雪注意報などが出ているが、事前に宿の予約もしてあるので、止めるわけにもいかない。
まあ何とかなるだろう。

宿泊地の横手山スキー場に到着。
今日は吹雪で第2第3の山頂行きリフトは運休らしい。
まあ風も強いし仕方なし。

第1リフト沿いの緩斜面は、新雪が抵抗になって這うようなスピードで所々止まるので、漕がなければ進まない。
ちょっと短いが、クイーンコースは斜度があるので快適に新雪が楽しめる。
しかしこのシングルリフトは遅い。
まあレトロ感があって良いのだが。

昼食は第1リフト下のレストランあかりで。

焼きカレー。
美味い。
実はこの前に既にビールを飲んでいるので、ここでは水。
泊まりとは言え、あまり飲み過ぎてはしんどくなるので、後は夕食時のお楽しみにしよう。

午後は向かいの熊の湯スキー場へ移動。
こちらの方が斜度もあるので、新雪を楽しむのには向いているな。

視界の良いときは下の熊の湯温泉街が見える。

しかし大概は吹雪で視界も悪い中、ゴリゴリ滑る。

終了間近のリフトで上り、横手山への連絡コースで帰る。
しかしここも所々雪の抵抗で止まるので、結構歩かされた。
圧雪してあれば勢いで行けるんだけどね。

本日の宿、ラフォーレに帰還。

夕食はハーフバイキングなのだが、事前に用意してある食事だけでもそこそこ量がある。
ビールはキリン。

豚肉焼いて頂きます。

バイキングのおかずを追加。
この後イチゴのタルトとリンゴのジェラートも頂く。
ちょっと食べ過ぎた。

本日のログ。
横手山と熊の湯をぐるっと廻って、約40㎞移動。
明日は山頂に行けるだろうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mt. 乗鞍 2024.3.3 | トップ | 志賀高原 2024.3.10 »

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事