G's Loft

がるるのロフト復活暫定版!
3DCGと趣味の車とかバイクの事とか色々

あさひプライム

2020-01-26 18:06:57 | スポーツ

ここのところ、異様に暖かい日が続き、降雪も少ないので、いまいち気合が入らないのだが。
今日は天気も良いので、近場のあさひプライムスキー場に行ってみる事にする。
ここは全面スノーマシンなので、ブッシュ出まくりの他よりはましだろうと。

あっという間に到着。
家から30分は楽でいいね。
手前が初心者向けのファミリーゲレンデで、奥の左に上っていくラインが中上級者用のスペシャルゲレンデ。

スペシャルゲレンデ上部から。
塩尻市街と、向かいには鉢伏山方面が望める。

スペシャルゲレンデ下部。
500m程度なので、あっという間だな。
それでも、空いててヘビーローテーションが出来るので中々良い。

スペシャルゲレンデ上部。
滑り出しは30度弱くらいかな。
ここのリフトには中間駅があるので、初心者は途中で降りることも可能。
しかし、ゲレンデ以外には見事に雪がないね。

昼食はかき揚げそば、600円。
ゲレ食としては安い方だな。
そばうどんしかないが、外にはクレープと焼きいもの屋台もあった。

北東向きなので、夕方には日が陰る。
でもまあ、日向とのコントラストが強すぎるよりは滑りやすい。

ファミリーゲレンデ上部から。
こちらはまあまあの人出。
まあ、ファミリー向けのスキー場だからね。

ベースに帰ってきました。
昨今の異常気象と温暖化で、こういうローカルスキー場も大変だと思うが、続いて欲しいものだ。

今日のログ。
コースが短くて、滑ってるよりリフト上の時間が長い気がするが、まあその分回数で稼ぐ感じ。
近くて安いので、ちょっと思い立って行きたくなった時には良いかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« USBメモリー | トップ | 信州焼肉 南山 »

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事