G's Loft

がるるのロフト復活暫定版!
3DCGと趣味の車とかバイクの事とか色々

おでん缶

2011-12-18 22:22:00 | まち歩き

今日は愚弟の付き合いで、秋葉原に。
新しいパソコンを作りたいらしい。
というか、CPUとマザーボードは私のお下がりなわけだが。
一応Phenomの4コアだから、そんなに遅くはないよ。
Dsc03352s
秋葉原のコインパーキング。
テスタロッサだよ。懐かしいなあ。
アウトランは良く遊んだねぃ。
Dsc03355s
パーキングから、昌平橋方面を見る。
午前中なので、時間的にまだそんなに混んでない様子。
Dsc03358s
今日はPC-DIY Expo冬の陣やってるね。
前に来たときは、夏の陣だったっけ。
Dsc03360s
昼なんだが、ビルの影が長いなあ。
陰が暗く写ってしまった。HDRで撮ればよかった。
で、年末の冬のボーナス商戦時期にしては、人が多くは無いね。
不景気ゆえか。
Dsc03356s
昼は、ステーキハウスHero'sのハンバーグカレー。うめぇ。
この後、午前中に当たりをつけた品物を買い揃える。
GIGABYTEのケース。
サイズの600W電源と、水冷CPUクーラー。
水冷クーラーのセット安いね。4000円弱で買えてしまうのか。
nVidia GeForce570(ゲーム用なので、一点豪華主義らしい)。
TSSTのBDコンボドライブ。
DSP版Windows 7。とまあ、こんなところ。
Dsc03361s
自分用には、120mmケースファンだけ買った。
ドスパラのお姉ちゃんとジャンケンして、おでん缶をゲット。
PCの組み立ては、GeForceと水冷クーラーのラジエーターがギリギリで、ちょっと小さめのケースに収めるのに苦労したけど、一発起動。
水冷は静かでいいなあ。
新しいPC作りたくなってきた。
PC完成祝いで、晩飯に一杯飲んでから、再び日野バス停から高速バスで帰宅。
東京は暖かかったので、長野の寒さは堪えるねえ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩散策 | トップ | クリスマス終了のお知らせ »

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事