tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

久しぶりのサンドイッチ弁当と、ちびまる子ちゃんスクラッチ

2015-01-23 07:01:05 | お弁当
おはようございます

今朝も雲多めです。

今日のお弁当

・サンドイッチ
  たまご+トマト
  チーズ
  ツナ+きゅうり
  スペアリブトマトソース煮
・みかん
・りんご



超~久しぶりにサンドイッチを作りました。
本当はハムがあると思っていたのだけど…なかった…
そこで、先日から煮込んでいた、スペアリブのトマトソース煮をほぐして、
サンドしてみました。

たま~に食べたくなるんですよね。サンドイッチ。
ランチが楽しみ楽しみ

さて、この頃のtonton、こんなものを買っております。

ちびまる子ちゃんスクラッチ



tontonの通勤上の乗換駅にある宝くじ屋さん。
直通電車が来るときは、乗り換えないで行けちゃうのだけど、
3日に一回くらいは乗り越えることになってしまいます。

乗り換えのホームで電車を待つ列の横に、宝くじ屋さんがあるんです。

ロトとか、ドリームジャンボとかも売っているけど。
ロトは買ったことないから良くわからないし、ドリームジャンボは、夫が買ってるし。
それにこの二つはもし当たったら、金額大きいから、人生変わっちゃうでしょ

それもちょっとどうかと…(当たるわけないけどね。万が一ですよ万が一

だけど、ちびまる子ちゃんスクラッチは、1枚200円で最高賞金が1000万円。
前後賞とかも無くって、簡単明瞭
これくらいなら、家のローン返済とかで使えて、人生設計に大きな支障はないかと

それになんといっても、すぐに結果がわかるのが嬉しい
待ってるのなんて、まどろっこしくって。
…アルツ気味なので、忘れちゃうかもだしね

というわけで、一昨日買ってみました。
ワクワクしながら削ってみたけど、かすりもしない…

よーし今度こそと思って、昨日も買ってみたけど、またしてもかすりもせず

あはは
おもしろ~い また乗り換えする朝に、買っちゃおうかな

ちょっと朝の通勤が楽しみになって来ちゃった




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚トマト煮のお弁当と、パワ... | トップ | キーマカレーのお弁当と、千... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当たりますように (うっかり母ちゃん)
2015-01-23 07:56:58
当たりの大きなロトが好きな方には物足りないようですが、
「おつりで1枚、今日の運試しに如何ですか?」
が、私のセールス文句です
昨日は、その1枚で5000円当てた方がいらっしゃって、
おススメした私もハッピーな気持ちになれました。
返信する
当たりますように その2  (TACO)
2015-01-23 08:31:19
「あー外れちゃったー」と笑える金額で夢を買う♪
うんうん、素敵だと思いますー
帯封付きで、宝くじに並ぶ人達、すごいなーってある意味尊敬しちゃいますー
その目先のお金があるなら、あれやこれやに私なら。
バラ10枚、連番10枚の6000円が私の限度額。
買わなきゃ当たらないんだし、当選確率上げる為には大きな投資も必要なんだろうけど、でもでもでもー(笑)
どうぞ次回は当たりますよーに♪♪
・・・というより、tontonさんなら強運をも引き寄せそう!
返信する
こんにちは~ (さっちん)
2015-01-23 12:26:31
うぅ~ん^^
サンドイッチ弁当が美味しそう~
そういえば、、、
長いこと作ってないです^^A
なにせ、きゅうりやレタスがお高いので--

あっ!
スクラッチですか☆
その場でわかるんですね!!
そして、当選金が1000万☆
私も、見かけたらやってみようかな^^
そうそう!
買わないと当たりませんからねf^^
返信する
こんにちわ^^ (momora)
2015-01-23 13:51:16
私、10年前にナンバーズ4?という4つの数字を選ぶもので45000円当たったことがあります( ̄∇ ̄)
パパに勧められてわけもわからぬまま娘の誕生日を選んだのですが(笑)
後日、パパから言われて換金してもらいました^^;
後にも先にも宝くじ買ったのはその一回きり…^^;
スクラッチ難しくなくて、結果もすぐにわかるからいいですね!私でも買えそう♪
当たったらいいですね~(*^0^*)

サンドイッチ美味しそう~♪
私もしばらく作ってないから来週あたり作っちゃおうかな~(´▽`)
返信する
うっかり母ちゃんさん (tonton)
2015-01-25 08:34:14
それはいいですね!
気軽に運試しできて、私でも買っちゃうわ、そのセールストーク。
うっかり母ちゃんに勧められたら、嫌って言えないもんね!
売店の人、数枚の中から選ばせてくれるんですよ。
トランプのババ抜きみたいでなんだかワクワクしちゃうわ。
返信する
TACOさん (tonton)
2015-01-25 08:39:29
そうそう、私なんてどうせ当たらないって思ってるとこあるんで。大金をつぎ込もうとは思わないですね。
それより小さな運試しで満足です。

1枚買ったって当たる人は当たるもんね!(^^;

来週も買ってみようと思います。
ちょっとだけでも当たるといいなぁ!
返信する
さっちんさん (tonton)
2015-01-25 08:41:11
そうなのよね。
買わなくちゃ当たらないわよね。
気軽にできて、ちょっとワクワクして楽しいですよ♪

サンドイッチ、たまに食べたくなります。
きゅうり確かにこの頃高いですね。
春の野菜が早く出てくれると良いですね~♪
返信する
momoraさん (tonton)
2015-01-25 08:43:03
わ~すごい!当たったんですか?
いいなぁ私も当たらないかしらぁ。
まだ2回しか買ってないけど、もう少し続けて買ってみようかと。
当たる人は1回で当たるんですねー!

サンドイッチ、たまに食べたくなりますよね。
美味しかったです♪
返信する

コメントを投稿