tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

唐揚げ丼弁当と六月の和コーナー

2007-06-02 07:25:34 | お弁当
おはようございます!

今日はすっきりいいお天気ですね!

土曜日でも起きる時間はいつもとさして変わらず・・・。
夫は仕事だし、娘は部活。・・・ま、しょうがない!

今日のお弁当

・唐揚げ丼
・きゅうり塩もみ
・ミニトマト
・カラーピーマンナムル
・ツナ+ミックスベジマヨサラダ
・プチゼリー

今日は、わりといい感じでできた気がするお弁当です。

さて、6月に入りましたので、和コーナーを変えてみました。

6月の和コーナー



この苔玉、生協で買ったんですよ。
コーヒーの木ですって・・・。
和にも洋にも合いそうなちょっとかわいい苔玉でしょ?

さぁ!今日はこれから洗濯、そして娘の部活の練習会があるので、ビデオ撮影に行く予定。ただの練習会なんですけどね・・・。

ではでは。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メンチカツ弁当 | トップ | お弁当と初夏のつまみと冷製... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
からあげ丼 (桜子)
2007-06-02 14:00:46
こんにちは
今日のお弁当の「から揚げ丼」ってどうなってるの?
カツ丼とかみたいな感じで作ってるの?
うちの息子が喜びそうなので教えてくださいな

のコーナー涼しげでいいですね~
私も玄関のコーナー模様替えしようかな?
返信する
苔だま (月草)
2007-06-02 16:07:27
tontonさん こんにちわ~
ビデオ撮影 いかがでしたか?
こちらは はしり梅雨のようではっきりしません

コケ玉ね。。私もつくります
ケド土を使うので手がまっくろになります
霧吹きで水分補給をしてくださいね
返信する
桜子さん (tonton)
2007-06-03 08:41:22
唐揚げ丼は、ただ唐揚げをかつ丼のようにたまごでとじただけ。お弁当なので、ふたが閉まり易いように唐揚げを半分にスライスして衣のほうを上に向けてだし汁で煮ました。
普通の親子丼より子ども達は喜びます。
和コーナー、ちょっと夏向けになったでしょ?本当は、小物をいろいろそろえたい所なのですが、見に行く時間もなく・・・。通販で済ませんています
返信する
月草さん (tonton)
2007-06-03 08:44:29
苔玉って作れるものなんですか~?
知りませんでした。ガーデニング関係はトンと疎いので・・・。霧吹きでお水をやるのですね。了解です!
ビデオ撮影ばっちりしてきました。
今回の練習会は、レベルが高く、娘の吹奏楽部より上手な学校が多くて素晴らしかったです。娘はちょっとショックを受けて帰ってきました。いい刺激になったのでは・・・と思います。
返信する
ありがとう (桜子)
2007-06-03 12:57:50
そうなんだぁうちの息子も喜びそう
ボリュームもありそうだし
今度お弁当に作ってみようっと

ありがとうです


返信する
苔玉 (yumyum)
2007-06-03 14:02:13
苔玉、初めて見ましたがかわいらしいものですね。コーヒーの木は大きくなるんですか?

我が家のお弁当も唐揚げ(どんぶりしていませんが)だったのでうれしくなりました唐揚げは日本食を好まないアメリカ人の子供にも大人気なんですよ。今度ご飯を食べさせるためにどんぶりにして見ます
返信する
桜子さん (tonton)
2007-06-03 18:38:55
味がしっかりしているので、子ども受けすると思いますよ。お試しくださいね。
いっちゃん、気に入ってくれるといいな。
返信する
yumyumさん (tonton)
2007-06-03 18:40:58
私もさっぱり・・・。植物関係疎いので、よくわからないんです。でも、ほおっておいたら大きくなりそうですね・・・。って、そこまでちゃんと育てられるかどうか、ですが。
唐揚げ、アメリカの子ども達にも人気ですか?子どもは唐揚げ大好きですよね。
返信する
から揚げ丼! (ずみ)
2007-06-03 21:33:51
から揚げ丼!コレは絶対涼ちゃんが喜びそうなメニューです
お夕飯でもきっと大喜びです
是非チャレンジしてみよっと

苔玉、とっても涼しげで素敵
はーちゃんはこういうものをイタズラとかしませんか?
モモはとりあえずちょこちょこ触って壊しそうです
返信する
ずみさん (tonotn)
2007-06-03 22:57:19
はーちゃんは意外と興味ないみたい。葉っぱも食べられなくて良かった。以前観葉植物を食べられたことあり。
唐揚げ丼は、私が会社のランチに食べた時コクがあっておいしいなあって思ってまねしたの。唐揚げが余った時にも使えるよ。衣が甘辛のタレを吸っておいしいんだよ
返信する

コメントを投稿