tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

スタッフドピーマンのお弁当と、情

2016-09-02 06:59:35 | お弁当
おはようございます

今日も素敵なお天気

今日のお弁当

・スタッフドピーマン
・たまごやき
・ひじき煮
・冬瓜鶏肉煮
・ごぼうおかか佃煮(市販品)
・ツナ+きゅうりマヨチリ
・ミニトマト
・おかかたすごまごはん
・玉ねぎ+豆腐+トマトサラダ
・桃
・巨峰

あ~…。なんて素敵なお天気。

山の上はさぞかし…。なんてつい思っちゃう

さぁ今日は金曜日ですねっ

るんるん。

今週末は、スピーチサークルに、従姉妹とその娘の可愛いMちゃんが
実家に父のお参りに来て下さいます。

Mちゃんに会えるの、とっても楽しみっ

小さい子どもって、パワー貰えますよね。

先週末は、娘が帰ってきましたが。
彼氏とデートでお忙しく。

まぁまだまだ結婚は無いでしょうけど。

もう孫ができても良い年代になりました。

なんか不思議~

昨日、息子宛に国民年金加入案内が来ていました。

成人した娘、もうすぐ成人する息子がいることだって、なんだか不思議な感じがします。

こんな大きな人、私生んだのかしらって。

離れて暮らしていると、心を掛けることが少なくなるので、そのせいかな。

もちろん、いつでも心のどこかで気にしているのだけど…。

でも目の前にいる、一緒に暮らしている夫の方に、情が移ってきているかなと思います。

子ども>夫 だったのが、子ども=夫 になりつつあるような。

そういうものなんでしょうか…。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブリ照り焼きのお弁当 | トップ | 蓮根えびすり身揚げのお弁当 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さっちん)
2016-09-02 22:23:36
相変わらず、品数豊富で
とっても美味しそうなお弁当ですこと♡

楽しく作って~って
ステキなことですね^^

うんうん!
ですね^^A

もう、夫婦二人きりですものね☆
我が家では、完全(笑)
子供<主人
ですよ^^;

不思議なものですね^^
返信する
そんな年齢ですね・・・ (tsupi)
2016-09-03 06:21:15
我が家の娘にも、国民年金加入案内が来ました。
・・・と言うことは、tontonさんの息子さんと我が家の娘、お誕生日も近いんですね(*^-^*)

娘さんに彼氏さんがいらっしゃると、結婚も
「いつかその日が来るのかも」
と実感もわくのでしょうね。
我が家の娘は、彼氏のできそうな気配もなく、
「この子、一生家にいるのでは?」
という気すらしてしまいます(笑)。

私は、
主人=娘 
なので、二人になっても、そんなに変わらない感じがするのですが、
主人は、
私<<<<<娘 
なので、二人になったら、どうなんでしょうね~・・・・?
返信する
情かぁ… (momora)
2016-09-04 08:37:58
娘さん、元気に頑張ってらっしゃるようですねー(*^o^*)
しかし学生時代とは違いやはり精神的にも体力的にも大変なこともあろうかと、
離れていれば余計に親としては心配もあるでしょうね。
あれだけ急い中沢山のお惣菜etc.用意されるtontonさん素晴らしい!!母の愛ですね(*^^*)
子供〈 夫 の構図…全く想像できない〜;^_^A
でも両親を見ていてもいつの間にかすっかりそうなってるかも。
私の場合まずはパパと会話する時間持つことから始めなきゃです(笑)
返信する
Unknown (れん)
2016-09-05 00:04:01
娘<夫は、私には、ないです(笑)

でも、tontonさんの感覚は、一般的だと思います~。

うちは、ちょっと変わった家族構成だし。
事情も、複雑なので。

娘が、今の所、本当に頼れるのは、私だけなので。

娘にとっては、父親も、親族も、私あってのことって思っていて
私以外に甘えられる人がいないので。

そうさせてしまったのは、私なので、娘より大きい存在は
私には、ないんです。。。

って、重いことを言ってしまいました。ごめんなさい。
返信する
さっちんさん (tonton)
2016-09-05 12:09:02
そうなんですかー!?
さっちんさんもそうだったなんて・・・。
ちょっとびっくりです。

でもそれが自然なことかもしれないですね。
でもだからこそ失った時の痛みも大きいのでしょうね。
それを思うとちょっと怖いですよ、今から。(^^;
返信する
tsupiさん (tonton)
2016-09-05 12:12:16
そうですか。
旦那様は娘命!なんですね~。
きっと変わりますよ、二人になったら。
tsupiさん命!になったりして…。

今は家を出たがらない子供が多いようですよ。
でも就職先がどこになるか、ですよね。
返信する
momoraさん (tonton)
2016-09-05 12:14:59
momoraさんとこは、ママとこぶたちゃんが仲良すぎて、
パパが入ってこれないのかな?
夫と二人の生活も、まぁ楽でいいです。
が、ちょっと刺激が足りないかな。

娘は今頃山の上…大丈夫かなぁとちょっと心配です。
知らなければ心配なんてしないのにね。
返信する
れんさん (tonton)
2016-09-05 12:19:00
ちっとも重たいなんてことないですよ。
本当、そうですよね。
れんさんと娘ちゃん、一緒に苦難を乗り越えた仲だもの。
すごく強いきずなで結ばれてるんだろうなぁ。

うちはすでに見放されました。
自分のことで精一杯なんだと思いますが。
まぁちょっとさびしいような。
返信する

コメントを投稿