tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

鯖カレーのお弁当と、移動ポケット

2024-08-09 06:49:03 | お弁当とソーイング

おはようございます

 

今日も暑い一日になりそうです。

2024.8.2(金)のお弁当

・鯖カレーライス

・きゅうり浅漬け

・ミニトマト

 

鯖缶を使って鯖カレーを作りました。

やっぱりカレーはおいしいなぁ。夏には必須です。

 

そして、2024.8.5(月)のお弁当

・鶏肉とスナップエンドウソテー

・みょうが大葉雑魚和え

・鯵の南蛮漬け

・きゅうり浅漬け

・ミニトマト

・玄米ご飯

・具沢山味噌汁

やっぱりさっぱりしたものが食べたくなって作った鯵の南蛮漬け。

夏はこれに限りますね。

 

さて、久しぶりにソーイングの画像を。

これは何でしょう

実は、明日から海外旅行に行くのですが、その場所はちょっとイメージ的に

あまり安全ではない感じの場所でして。

あくまでイメージで実際は危ないことはないようだけど、

でも日本ほど安全な国はないですから、

パスポートポーチ(パスポートなど貴重品を服の中にしまうためのアイテム)を

身に着けて行こうと思いまして。

でも、市販のパスポートポーチがなかなか気に入るものが見つからず。

首から下げるのは肩が凝りそうだし。

お腹に巻くのは、ガサガサしそうだし。第一お腹が今以上に出て見えるっ

だったら作っちゃえということで、作りました。

こんな感じでパンツの内側に取り付けます。

サイズはこんな感じ。パスポートがすっぽり入ります。

 

中には、パスポート・クレジットカード・現金が入っています。

その日使う分の現金と、上限額を大幅に下げたクレジットカードだけお財布に入れ、

肩掛けポシェットに入れていく予定。

 

中は、三層になっていて、

 

パスポート、クレジットカード、現金とそれぞれ仕切ってあります。

クレジットカードは中にポケットを付け、取り出しやすいように工夫しました。

お腹と脇の間位にこのポケットを付ければ、そんなに外に膨らみません。

これで万全かな?

いやいや。安心は禁物。

今回はtourにおひとり様参加で行くので、気を引き締めて行って来ます

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当5連発と、もうひとつ始... | トップ | 炊き込みご飯のお弁当とペル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿