tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

ブリ照り焼きのお弁当

2016-09-01 07:08:24 | お弁当
おはようございます

昨晩は涼しかったなぁ。でもどんどん気温が上がっていますね。

今日のお弁当

・ブリ照り焼き
・ミニトマト
・冬瓜鶏肉煮
・ひじき煮
・ピーマンなめたけ和え
・ネギチャーシュー
・玉ねぎ+豆腐+トマトサラダ
・桃

ふぅ。

なんだか既に疲れてしまった。

ちょっと寝坊してしまったし、あれこれ作ってもうこんな時間。
作ってる時間は楽しいのになぁ…。
料理作ってる時間って、集中するからなんでしょうかね。

夫が出勤してからの一人の時間。

なんだか余計なことを考えない、ただ料理を作るだけ。

そんな時間が好きです。


台風の被害甚大ですね。お悔やみ申し上げます。

熊本では地震もまだ続いて…。

いつ何があってもおかしくない。
そのことを、いつも心に留めなくてはですね。

ではでは。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯵フライのお弁当と、八ヶ岳... | トップ | スタッフドピーマンのお弁当... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (chocolat)
2016-09-01 13:40:51
いつもながら、フルーツありのバランスのいいお弁当

そうですね、作ってる間は集中してますよね。
私の場合、作り始めるまでグタ~となってます(笑)

八ヶ岳登山お疲れ様でした。
山頂からの眺めは素晴らしいですね。
一度見てみたい気もしますが、登山はできそうにありません

この時期、台風が続々と表れてますね。
週末は12号がこっちへ向かっているようだし。
本当に油断できませんね。
返信する
こんばんは。 (tsupi)
2016-09-01 23:23:36
tontonさんは、ほんとにお料理がお好きなんですね。
毎日のお弁当作りも、苦じゃないって、前におっしゃってましたものね。

私は料理作っているときは、色々なことで頭がいっぱいで、
気がついたら鍋がふいてたりします(笑)。
返信する
chocolateさん (tonton)
2016-09-02 07:59:06
そうですね。台風の季節になりましたねー。
山の上の風景は、画像の何百倍も素晴らしいのです。
登山といっても、大したことはなく、山小屋から1時間半のお手軽コース。それでここまでの景色が見られるのですから、言うことなし。
ロープウェイ登山も良いですよ!
返信する
tsupiさん (tonton)
2016-09-02 08:03:12
お弁当作りは楽しいです。
でも誰かに待たれてると気がもめて。
だから朝、作るのがいいんです。
これ、夜ご飯も兼ねてるんですよ!
だから夜は楽々。すぐ呑めます(^^;;
私もよくお魚焦がします。すぐ忘れちゃうの(>_<)
返信する

コメントを投稿