tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

スンドゥブチゲのランチと、朝ウォーキングの風景

2021-09-03 08:33:09 | おうちごはん
おはようございます

今日も雨。涼しい朝です。

昨日のランチ

・スンドゥブチゲ
・ごはん
・玉こんにゃく
・もやしナムル
・レタス+トマトサラダ
・コリンキー浅漬け
・昆布煮(市販品)
・巨峰

在宅ワークの日々のため、おうちランチをUPします。

めっきり涼しくなって、温かいものが食べたくなりました。
スンドゥブには、卵を落として味をまろやかに。
うどんを入れても美味しそう

定番のお惣菜と、サラダ。そして、コリンキーの浅漬けは母が作りました。
コリンキーって、初めて食べたんですけど、すっごく美味しいんですよ。
かぼちゃのようなウリのような。
この辺りのスーパーだと売ってないのですが、実家近くの農協で手に入れたとか。
今週末は実家へ行くので、ぜひとも入手したいと思います。

さて、朝ウォーキングの画像ですが。

 

もうすっかり秋の気配を感じる風景です。
この日も富士山が見えません。やっぱり夏はなかなか見えませんね。

虫たちが元気に活動中。

 

 

けなげな雑草が一本だけにょっきり。
この階段の上のお宅も、この雑草だけは大目に見て成長を見守ってくれているのかな。

そんなこと考えると、なんだかほっこりしますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日分のお弁当と、自宅ランチ | トップ | ハンバーグと塩鮭のお弁当と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿