tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

パエリヤ弁当

2007-03-10 08:40:44 | お弁当
おはようございます!

今日はすっきり晴れて良いお天気ですねっ!

早速今日のお弁当

・パエリヤ
・くるくるたまごチーズ
・ミニトマト
・三つ葉おひたし
・ベーコン炒め
・みかん

ぽよぽよんさんからくるくるたまごのコツを教わって、早速リベンジ始動!
ところが・・・むずかしいですぅ!
チーズをあっためたら、温めすぎてどろどろに溶けちゃってラップにひっついちゃうし。
再度新しいチーズを温めたら今度は温めが足りず、またしてもボキッと折れました。
おおざっぱな私には向かないお料理です・・・。
ぽよぽよんさんのすごさを噛みしめたtontonでした。

・・・リベンジ敗退・・・ごめんね、ぽよぽよんさん。教えてもらったのに・・・。

そして・・・パエリヤは昨晩の一品だったんです。
ところが、写真撮り忘れ・・・っが~ん!

で、お弁当に入れちゃいました。

今回パエリヤ、初めて作ったんですが・・・。
母からサフランを分けてもらったので、これはパエリヤを作るしかないって思ったんです。
でも、思ったよりサフランからあんまり色が出なかったし。
スープが少なかったみたいでお米硬かったし。

でも、味は良かったんですよ!
夫も家庭教師のAさんも、「味はおいしい」って。

これはまた研究の上、リベンジが必要ですな。 
どこまでも懲りない女です・・・

さぁ!今日も忙しいぞ!
午前中は娘の吹奏楽部有志の集まりがあって、夜は学童の保護者会。
今回はあんまり飲み過ぎないように気をつけなくっちゃ。
オホホ・・・



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華風おこわ弁当 | トップ | お弁当とベビー帆立と里芋煮 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤島みよ子)
2007-03-10 16:31:11
知ちゃん、見せてもらいました!
忙しいのによくやるね!さすが××家のお嬢さん。
脱帽です。お味もいいんでしょうね。この間はおいしいケーキママからもらいましたよ、ご馳走さま。
返信する
う~ん!おいしそう (komari)
2007-03-11 00:12:18
こんにちは!
パエリア弁当なんて初めてみましたよ~すっごーい
ここはどこ?スペインなの???って感じ・・
見た目もゴージャスだから、お弁当の時間に注目集めただろうなぁ~なんて想像してしまいました。

サフランって高いですよねぇ~
お友達がカレーには必ずサフランライスを作っていました。私はもったいなくて・・・

tontonさんって、いつもかわいらしいお弁当だしピアノを弾いたりしていて、かわいくて女の子っぽいママを勝手に想像してましたが、最近のリベンジに燃える感じやジョギングの記事から、もしかしてすっごい頑張り屋のカッコイイ体育会系だったりする???なんて、また勝手に想像を膨らませてます。
返信する
藤島さん (tonton)
2007-03-11 08:30:13
おおっ!お久しぶりです
ブログ見てくださったんですね、ありがとうございます!
いえいえ・・・おば様方主婦のプロ皆様にはとても及びませんが、元気でがんばってます。
何か気づいたことがあったらご指導くださいね
返信する
komariさん (tonton)
2007-03-11 08:35:13
いえいえ・・・パエリヤと言ってもただの残り物を詰めただけ・・・。しかも失敗作・・・
そうなのよね、サフランって高いから私も買ったことないんです。だから初めて使ったんだけど・・・。
う~ん・・・。私は体育会?文化系?自分でもよくわかりません。見た感じは運動やるようには見えないかも?でも、決してかわい系でないことは確か!ただのおばさんです
返信する
すごぉ~い!! (ずみ)
2007-03-11 21:57:56
パエリア弁当!!贅沢ぅ~
私ね、パエリア作ってみたくってずいぶん前にサフランを思い切って買ったのにいまだ挑戦して無いんです
賞味期限はまだまだあるけど、そろそろ挑戦しなくちゃ~
こういう風にお友達のとことかで見かけるとヤル気が出るので今月中には頑張ってみようかな

卵とチーズのクルクル、キレイに出来てるよ思いますよ~
返信する
ずみさん (tonton)
2007-03-11 22:20:48
あらぁ私も今、ずみさんとこに言ってきたトコなのよ。
うふふ・・・二日酔いと言い、ずみさんとは気が合うわ。
パエリヤ、失敗しておいて言うのもなんだけど、作り方は簡単なので、是非今度やってみてね。私も近いうちにやってみたいと思っているの。魚介のいいだしがでてたまらないおいしさです(・・・失敗しなければね
返信する

コメントを投稿