tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

ピラフのお弁当と富岡製糸工場

2008-07-22 07:15:09 | お弁当
おはようございます!

今日も時間がないない・・・

今日のお弁当

・ベーコン+ミックスベジピラフ
・きゅうり
・ミニトマト
・ゆかり+ごまたまご卵焼き
・おくら豚肉巻き
・なす塩もみ
・ラズベリー


昨日は、弟の買った新築マンションを見に埼玉へ。
そしてそのついでに?

世界遺産登録推進中の富岡製糸工場へ行ってきました!

富岡製糸工場





富岡製糸工場近くのレトロなお店



屋根の上には・・・かわいい展望台?



正直言って、製糸工場はもうひとつ・・・でした。
あんまり見所がないんだもん。
製糸の機械にもビニールがかかってるし・・・。
もうちょっとあちこち見れるといいのになぁ。

弟夫婦もせっかく車を出して高いガソリン使って行ってくれたのに、悪いことしちゃったかな。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しょうが焼き丼のお弁当 | トップ | さわらカレーソテーのお弁当 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとう♪ (ジャスミン)
2008-07-22 09:56:05
県大会への切符は惜しくも逃してしまったのですが今までずっと「銀」だったので進歩です
出場校の全てが金、銀、銅の何れかに必ず入るのですが、金は上に進める金と進めない金があるんです。
そちらは違うのですか?

それにしても受験生だと言うのに部活に体力を奪われなかなか勉強に打ち込めない様子・・・
こんなんで大丈夫なのだろうか・・・?

tontonさんのお嬢さんは塾の合宿ですか?!うちの娘は合気道の合宿へ行くことになっています
何だかねぇ娘を信じるしか無いですね
返信する
Unknown (ずみ)
2008-07-22 13:37:12
こんにちは
オクラの肉巻き、やっぱりとっても可愛いな
肉巻きって作り出すと、わりとすぐ出来たりするのに、中々作る気力が出ない一品だよね
休み明けにこういうお弁当作れるってすごいな~。
私、予定では家にいるようになったら、手の込んだお弁当を作るはずだったのに、全く進歩なしの毎日だよ

何かを観光しに行って、イマイチだと本当にがっかりしますよね
返信する
かわいい☆ (yuttinonno)
2008-07-22 19:50:06
おくらの切り口って、ホントかわいいですよね
もちろん、ゆっちは食べません


富岡製糸工場って、教科書にのっているやつですよね
そうなんだあ、あんまり見所がないのですね。
覚えておこうっと。
札幌の時計台も行ってみて、びっくりだけど、
そんな感じかなあ・・・
返信する
ジャスミンさん (tonton)
2008-07-22 22:22:43
横浜も一緒ですよ~!
やっぱり金でも県大会に進出できない金ってあるんですよね。あともう一歩という金・・・。
発表って、金ってわかって、大喜びした後、行けないってわかるでしょう?だから・・・可哀想な気も・・・。

うちの娘は部活と塾に消耗して、自分で勉強なんてとてもとても・・・。合宿や宿題など、追い込まれないとできない子なんです
返信する
ずみさん (tonton)
2008-07-22 22:24:57
そうそう!
巻物って腰が上がるまでがねぇ。
でもオクラはやっぱりかわいいね。これからも作っちゃお!!

富岡製糸工場、結構期待していったので・・・ちょっとがっかりだったのかも。
でも見るところが本当に少なくて・・・。もう少し工夫したらいいのにとつい思ってしまいます。
返信する
yuttinonnoさん (tonton)
2008-07-22 22:29:22
オクラかわいいよね。
うちの娘も好きではないと思うけど・・・入れちゃった。食べたかな??

そうそう!富岡製糸工場、そういえば教科書に載ってたよね。だから行きたくなったのかなぁ。
もうちょっと見所作ってくれたらなぁって思います。
返信する
忘れてた☆ (yuttinonno)
2008-07-22 22:41:25
大事なことを忘れてました
ピリ辛ソーセージ、リンクさせていただきました
ありがとうございました
返信する
Unknown (恐竜ママ)
2008-07-23 00:00:23
オクラもかわいいし、いろどりキレイな
ピラフもおいしそう。
今日も元気いっぱいのお弁当ですね♪

富岡製糸工場、行ったことないけど、
近くまでうろうろしたことがあって~。
いつか行こうと思いつつ。
こういう感じなんですねー。
世界遺産に申請してるとは!知りませんでした。
なおさら行きたいけど、ビニールかかってるんですね...。でも大事にしたいのかなあ。
返信する
通っていったのね (チーママ)
2008-07-23 06:30:18
大宮を 弟さんが住んでいたのね
1度行ってみたいと思った富岡製糸工場、世界遺産に申請している? tontonさんに好評じゃないからダメかもね
アップしてみると、古風な展望台時計屋さんかしら。
目を惹くのはオクラの豚肉巻き
おもしろい!かわいい!
上手に巻いてあるね~
お肉の中にトロッ感かな?食べてみたい!
おいしい
返信する
yuttinonnoさん (tonton)
2008-07-23 21:28:54
ありがとう!
おいしかったかしら?気に入っていただけるといいな。
返信する

コメントを投稿