tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

さわらカレーソテーのお弁当

2008-07-23 07:28:03 | お弁当
おはようございます!

本当に毎日毎日夏らしい暑さですね。

今日のお弁当

・鰆のカレーソテー
・お花ウィンナ
・にんじんナムル
・きゅうり漬
・油揚げピザ
・ラズベリー
・梅菜ご飯

珍しく鰆をカレー粉で焼いてみました。
夏はこういう料理もおいしいですね。

ふ~本当に暑い暑い・・・。



うちの夫がこの頃フィレンツェ行きをよく思っていないのがわかって。
「なんで家族みんなが行きたいところじゃなくてフィレンツェなんだ?」
って言うんです。

夫はイタリアは行きたくなく、行くなら南の島とか・・・遊びに行く所がいいんだって。

でも、最初私がフィレンツェ行きたい!!って騒いでた頃は「行ってくれば?」って言ってたんですよ。でも、日に日に気持ちが変ってきたみたい。

そんなこと言われてもねぇ・・・。

母と姉に話したら、二人とも「なんでだんなさんと一緒に行くことを考えないの?」って。
そうかなぁ・・・。
海外旅行って、夫婦で一緒が普通なのかな?

でも全然趣味が違う、うちの夫婦の場合にはどうしたら・・・?

・・・私は割と一人が好きなんです。
一人でどこか行ったり、お店に入ったり食事するのも全然嫌じゃない。
たぶん好きなくらいです。

こんな性格なので、団体旅行も好きではないです。
協調性がないのかしら?

でも・・・こんなに行きたいと思うなんてなかなかないです・・・。
自分でも信じられないくらい行きたくてたまらないんです。
そういう衝動に身を任せてはいけないのでしょうか?
フィレンツェどうしても行きたいです。

だから、今まで通り、来年行く予定でいます。









コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピラフのお弁当と富岡製糸工場 | トップ | 鳥の照焼きお弁当と漬物二種 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お魚 (kan-ko)
2008-07-23 10:07:17
なんだかお久しぶりです^^
朝漁業関係の方達がニュースで取り上げられてて、すごく大変な状況のようだったので、かんもお魚食べなきゃ!と思っていたのでさわらがすごく参考になりました☆
そして、フィレンツェ!
1人旅もいいですが、暮らすような旅はやっぱりダンナさんも一緒が楽しそうです
地中海の気候はあったかいだろうし、南の島気分で一緒に盛り上がってくれるといいんですけどね^^
返信する
一人旅 (そらら)
2008-07-23 10:49:03
私も忙しい日々を過ごしてたら余計に一人旅って
憧れるというか解放して~って思うかなぁ
夫婦、家族、いつも一緒に楽しみたいけど一人でのんびり
ひたりたい時もありますよね^^
体調こわしたり重く増えていく荷物のことを考えると
旦那様がいる方が助かるけど行き先は便乗して欲しいですね
tontonさんのフィレンツェ旅行記、楽しみです
返信する
kan-kocちゃん (tonton)
2008-07-23 21:54:13
やっぱ夏は魚がおいしいですよね~。
私は夏に魚が食べたくなります。特にお刺身ですね~

いや~ん。暮らすような旅だからこそ夫と一緒は嫌なの。だって、結局私がガイド兼料理人兼ハウスキーパーになりそう・・・。
ま、夫も行きたいならそれでも一緒に行くけど・・・行きたくない人と行きたくないなぁ。
でも二人だと一人の4倍楽しくなる気もするけど。
まぁゆっくり考えるね。ありがとう!
返信する
そららさん (tonton)
2008-07-23 21:58:11
そうなのよ~!家事育児&雑事から開放よ~!

でも夫や家族と一緒のほうが楽しめることもたくさんあるってわかってるんだけどね。
でもちょっと一人または娘と二人でのんびりしたいきもするのよね~。
やっぱ女同士っていうのも気兼ねがなくっていいと思うのよね~!
返信する
Unknown (恐竜ママ)
2008-07-23 23:20:44
こんなに行きたいのですもの!
絶対行くべきですよー。
みんなのりょこうももちろん楽しいけど、
あとで、『やっぱり行きたかったなー。』
って思うのはもっと残念だし。
家族旅行は、またその後でも楽しめますよねー。
両方行けるのが一番だけど、
ママ業は忙しいから、なかなか...ですよね。

ところでパンケーキですが、
小麦粉 250グラム ベーキングパウダー 小さじ1
重曹 小さじ1 砂糖 小さじ2
塩 牛乳 50cc  
ひとつかみ 甘くないヨーグルト 200cc 卵 1個 を
まぜまぜして、あとは普通に焼いて作りました。
やわらかですよー。

ヨーグルトとかもし材料があれば、お試しをー。

ではでは、長くなりごめんなさい。
失礼します。



返信する
Unknown (恐竜ママ)
2008-07-23 23:22:18
たびたびごめんなさい。
塩 牛乳50cc
ひとつかみ、

となってますね。
ごめんなさい。

塩ひとつかみ、牛乳50ccです。
ごめんなさい。

あと、溶かしたバターとかまぜると
おいしいです。
でも私は、カロリーセーブのため、ガマンしてみましたっ。
返信する
恐竜ママさん (tonton)
2008-07-25 20:31:09
ご親切にありがとうございます!ヨーグルトを買ったら試してみますね。
娘は今一番大変な時期なので、近いうちに作ってあげたいです。

フィレンツェ、本当にどうしてこんなに行きたいのか・・・ドゥオーモの画像を見るだけでワクワクします。間近で見たらどんなに感激することか。
きっと行けると思います。
返信する

コメントを投稿