tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

昔懐かしいミュージックビデオ

2010-05-29 09:01:39 | その他
おはようございます!

今日は珍しく音楽ネタ。しかも、80年代洋楽…かな?

先日、mypaceさんがTwitterで、ビリージョエルを聴いてるよって呟いていたのが
なんとなく残っていて。
久しぶりに80年代ミュージックビデオを探してみたらあるある…。

まずは、私の大大大好きな曲。
しかも映画の出演者も飛び入り参加の映像をお楽しみください
今は亡きリバー・フェニックスの姿も…

超・親ばかだと思って読んでね。
実は私、息子がなんだかリバーフェニックスに似ているような…。
いや、それはないか。でも、映画の主役のコとフェニックス君を足して割ったような…。
そんな気がしないわけでも…ない…。

「Stand by me」Ben E King




次の曲も大好き。なんかほろ苦い感じがたまりません。
ビデオじゃないので掲載迷いましたが、やっぱり捨てられない…。

「So much in Love」 Timothy B Schumit





最後はこれかな、やっぱり。
懐かしの豪華メンバーが、それぞれ自分の個性を充分発揮しながら歌っているのが
凄い…。凄すぎる…。
久しぶりに聴いたらジーンと来ちゃいました。

We are the world




この中で私のお気に入りのアーティストは、ブルース・スプリングスティーン。
かすれた声がたまりません…。
この3曲以外にもたくさん載せたいのありますが、限がないですねぇ…

あ…お弁当は今日はお休み。
娘はなんと!2日間連続でお弁当箱出していません。
誰が作るかっていうの!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハムカツのお弁当と家庭教師募集 | トップ | 市販のメンチカツお弁当と懐... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkai)
2010-05-29 16:58:17
こんにちは!
tontonさん、有難うございます。 懐かしい曲、懐かしい顔に出会いました。

ああ、それにしても、みんなみんな若いなぁ!!
返信する
I love '80 (mypace)
2010-05-30 07:50:50
いいよね、いいよね~、80年代の曲!!
(歳が・・・??今更よね
We are the Worldは最近長男がよく、iPodで見ていたので、すごく親近感が・・・
世代を超えて受け入れられる曲なんでしょうね。
また情報交換しましょうね
返信する
shinkaiさん (tonton)
2010-05-30 08:32:37
いいですよね~!
そうですよね~!懐かしい顔!
本当に昨日はすっかり浸ってしまって。

あの頃の私を思い出しながら聴いていました。
すっかりおばさんモードですが…。
でも、いいよね。
返信する
mypaceさん (tonton)
2010-05-30 08:35:38
長男君も?そうですかぁ…。
我が家も息子に聴かせたところ、いい反応でしたよ。

昨日は早速映画の方もレンタルしてきちゃった。良かったわ~!
それにしても…リバーフェニックス…悲しい…
返信する

コメントを投稿