tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

回鍋肉のお弁当と、またしても鎌倉

2022-05-27 07:22:33 | ウォーキングあれこれと、お弁当
おはようございます。

朝からよく降ります。

今日のお弁当

・回鍋肉
・ボローニャソーセージ
・玉こんにゃく煮
・ミニトマト
・瓜浅漬け
・塩鮭のっけごはん
・豆腐味噌汁
・春みかん

今週初めてのお弁当です。
今週のランチは、月曜日はパンが食べたくなって、水曜日は外食してしまいました。

そして。

またしても鎌倉です。少し前のことになるのですが。

2022.5.15(日)ストレッチサークルの皆と久しぶりのハイキング

江ノ電



今回は5月バージョンです。かわいい

 



収玄寺



小さなお寺だけど、お花が沢山で見ごたえがあるお寺です。



紫陽花?と思ったら違った
こちらが紫陽花

 

 

っさて、次の長谷寺へ向かう途中レトロな車発見



乗せてるバイクもまたレトロ

長谷寺

 

  



ちょうど市が開かれていました。こんな催しも。





インドネシアのガムラン音楽の演奏会です。
優しい音色ですね~

光則寺の門前の市も覗いてお買いもの。と、脇を見ると
素敵なお庭が。



覗いていると、中の人が見るだけならどうぞって。



貸きりの邸宅とお庭です。ちょうど演奏会が開かれる様子。
BBQもできるんですって。素敵ですね~

さぁ、のんびりしすぎました。巻きで歩きます。

 

ハイキングコース入口の八雲神社



富士見台



ここに来るのは4回目ですが、未だ一度も富士山が見られません。次回こそ・・・。

野村総研廃墟



この日は、雨の後でハイキングコースはところどころずるずる滑る・・・気を付けて~



やっとランチ予定の樹ガーデンカフェ

 



ちょっと物足りないランチだったけど、最近食べすぎだったしまぁいっか。



カレーライスも美味しそうだな。

さぁ、食べ終わって、鎌倉駅まで帰る途中、佐助稲荷に行きたいというリクエストがあり寄り道
すると



こんな自動販売機が。お野菜が入っています。



隣の農園で作っているのですね。人気の鎌倉野菜。とてもお安かったですよ

佐助稲荷神社

 

佐助稲荷なんても何年来ていないだろう。
こんなに鳥居があったんだっけ?記憶が定かではありません。

Kさんは美味しそうなアイスクリーム購入



そして、何だか素敵なお宅?お店?発見



1Fが雑貨屋さんで2Fが本屋さんのお店でした。



1Fはお母さん、2Fは娘さんが担当しているんですって。素敵ですねぇ。
お庭も素敵なんですよ。





自然の中にさりげない演出。センスが素晴らしいなぁ

オーナーさんも、自然なスタイルの穏やかな素敵なマダムでした。

碑さ足鰤のサークルメンバーでの鎌倉。
お喋りは尽きないけれど、次を楽しみに。また行きましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天津丼のお弁当と、母の日ランチ | トップ | ボローニャソーセージと搾菜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿